谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

学校評議委員会でした。^^

2015年11月27日 | Weblog

今日は学校評議員会に出席するため、久しぶりに第一中学校へ行ってきました。^^

校長先生から現在の学校の様子や取り組みに関してお話を伺いました。中でも規範意識の向上を課題に上げられ、「師弟同行」の教育の実践に努められているとの事でした。また、来春に定年を迎える校長先生らしく、著しく環境が変化してきた地域性から5年先、10年先の一中の教育を心配されており、今から手を打っておく必要性もお話されておりました。 

学校評議員会終了後に教育ミニ集会にも参加させて頂きました。^^「元気な若者を育てるために」をテーマに、前・二中校長の小柳先生のご講演を聞かせて頂きました。確か小柳先生が定年の年に私もPTAを卒業したと記憶しております。(現役PTAの頃は色々お話させて頂きました。)相変わらずお元気そうで何よりでした。^^ 

    http://www.miyokawa.jp  

      にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JC仲間と楽しいコンペ^^ | トップ | ゴルフ in 宮古島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事