谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

PTA ヨガ教室

2009年01月29日 | PTA
 
 今日は谷津小PTA文化部さんの家庭教育学級が、谷津CCで開かれました。今年度最後の開催なので開始前に閉講式も行なわれました。

 今年度の家庭教育学級の自主企画は、7月に尺八コンサート、10月に救命講習、そして今日がヨガ教室である。^^(今回も人気のようで50名近くが参加されました。^^)

 私もメタボなお腹で参加致しました。(出席者の中で男性は私一人、妙にハズカシ~) 90分の時間、先生の指導で色々ポーズを取るのだが、出来ないポーズも多々あり…

 激しく動く訳ではないが、終わりの頃には汗ばむほど…。ヨガは呼吸が肝心なんだなぁーと実感致しました。^^

 家庭教育学級は、PTA会員の生涯学習の一環、地域参加の目的もあるが、同時に会員相互の親睦を図る役割も大きい。PTA会員であり、地域住民である我々のコミュニケーションやネットワークの広がりが、子どもたちにとってのより良い教育環境の構築に繋がると思っている。

 今年度も楽しく学べ、懇親を図れる事業を展開して下さったと思います。K部会長さんを始め文化部の皆さん、ありがとうございました。


 PS.新年度もPTA活動への積極的な参加、協力をヨロシクお願い致しま~す。


      http://www.miyokawa.jp 

   にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ  日記@BlogRanking  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷津小管弦楽クラブ 表彰式... | トップ | データー消滅危機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事