杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

暮らしを楽しむハーブ&アロマテラピー 2013年7月②

2013-07-26 00:37:04 | アロマテラピー&ハーブスクール



今月の暮らしを楽しむハーブ&アロマテラピーは、ラベンダーフェア
1か月間、ラベンダーについて学ぼう・・・ということで第2弾。
先日、香木の森ボラメイトの活動で剪定したラベンダーで・・・ラベンダーのクラフト作りを楽しみました。

 乾燥するとポロポロになりやすいので、冷蔵庫に保存したラベンダー

 ユーカリのリースの土台に小さなラベンダーの束をワイヤーで止めて行きます

 

 

皆お上手ですね。素敵なリースが出来上がりました。ラバンディン系・・・香りも最高

黙々と・・・作成しました。

この季節・・・お茶はやっぱりフレッシュハーブティ―
レモングラス・コモンセージ・ローズマリー

  


 東京のお土産、東京ショコラと一緒に・・・

講座では、ラベンダーについての説明のプリントも配り…真正ラベンダーとの違いもお話しました。
やけどに効く精油は…さて???真正ラベンダーです。
今回クラフトに使用したラバンディン系は、茎が長ィのでクラフトに利用しやすく…香りがとても良いです。
シソ科なので、よく見ると茎が四角いです。

ハーブに興味のある方はぜひ、教室にお越しください。
一緒にハーブについて学びましょう。
杜の街・ハーブハウス 中村迄 連絡お待ちしています。


私の作品  気にいっています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。