心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ジャズピアノに触れる

2011-07-24 | 思い出

ジャズなど聴いたことも無いのに、すぐ近くでコンサートが有るというので出掛けてみました。

50人くらいの席を用意された小さなギャラリーコンサートでしたが、行って良かったです。

ジャズピアニストは、小学校の同級生。

あの頃の思い出は、すごくわんぱくで いつも先生に怒られている様な姿ばかり浮かぶのですが、名前の通り賢い人でもあったと思います。

教師をしていると聞いた時も意外で驚きましたが、5~6年前に教師を辞めてジャズピアニストになったと言うのには もっと驚きました。

せっかくのチャンスだから四十数年ぶりの姿を見てやるか~~と、出掛けました。

20117_061 初めてですが、ジャズピアノってなかなか良かったですよ!

一番前でのりのりで足をならしてる人もいるし、

ちょっと眠くなっちゃってプログラム落とす人もいたけれど・・・

休憩時間の合間に主催者の知り合いに同級生なのよと言ったばっかりに~~花束贈呈を頼まれてビックリしてしまいました。

ビックリと、ドキドキでしたが花束を渡せて良かったです。

小学生の頃も覚えていてくれて嬉しかったです。

CDも買ってサインも頂きました。これからは、CD聴いて陰ながら応援です!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のアジサイ | トップ | ひまわりを見に行ったのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学校の同級生がジャズピアニストになったんですか~ (ピッピ)
2011-07-28 16:48:40
小学校の同級生がジャズピアニストになったんですか~
それは凄~~~い~~かっこよい~~
同級生に花束贈呈だったのね
ちょっとワクワクドキドキだったかしら・・・


返信する
ピッピさん、こんにちは。 (ピッピさんへ:yuri)
2011-07-29 10:04:56
ピッピさん、こんにちは。
《ちょっとワクワクドキドキだったかしら・・・  》
そうでした~~~そして、とても懐かしくて嬉しくて
面影があって、感激でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事