心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

写真が好き

2018-06-15 | 思い出家族
今日から梅雨らしく雨模様です~☂

玄関入ってすぐの廊下に、30年以上も飾ってある写真。
まだ子供が4歳と1歳の頃で写真もフィルムを使っていた頃~~
可愛かった~~!!なんだか未だに外せないでいます~
さて、久しぶりに原点に戻ってみようかしら~
私の生まれた家は昭和の古い家で、縁側が有り洗濯物が干され
小さな庭
そこに住んでいたのは4~5歳の頃までらしくて記憶には無い。
覚えているのは、公務員の父と専業主婦の母がいて3歳違いの兄と
暮らした町営住宅の方です。ここにも14歳まででしたけど~~
2DKの住宅で畳のお部屋と襖という昔ながらの家でしたが、
1枚額入りの引き延ばし写真がず~~~っと掛けられていて、
それが1歳くらいの私で、
生まれた家で、
15歳違いの姉が高校生で、授業で作ったというロンパースを着ていて
手には砂遊びのバケツと積み木の長方形の長い棒を持って、
よちよち歩きで満面の笑みを浮かべている写真だった。
14歳で引越しをするまで飾られていた写真、結構気に入っていましたが
外してみたら相当粗い画像で傷んでいたので引っ越し後には見ていません。
スナップが有った様なのですが、末っ子の私の手元にはありません。
ふたりの姉が嫁ぐときに気に入った写真は持って行ってしまったみたいです。
なんだかすご~~く懐かしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外に育つ | トップ | 灯りが点れば~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2018-06-15 23:16:56
可愛いお写真
お子さんだったのですね
写真1枚1枚に思い出が詰まっていますね
我が家もたくさん家族の写真飾っています
yuriさんのファミリーヒストリー垣間見れました
返信する
思い出の写真 (はなさんへ:yuri)
2018-06-18 09:21:40
家族の写真に懐かしい思い出
いっぱい詰まっていますね。
はなさんもたくさん飾られている
のですね!きっとお洒落なお写真
だと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出家族」カテゴリの最新記事