心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

庭に新しい仲間🌱

2024-06-13 | 日記

昨日は、ヘブンリーブルーの朝顔が1個咲きました~♡

今日は、咲いてるのがありませんが・・・

明日は咲きそうな蕾がシャンと凛々しく立ってます♡

シャルドネの実がたくさん元気いっぱい!!

本当にすごい数で生ってます!

今年も甘いジュースが飲めそうです(^^♪

梅は早くに花を咲かせて・・・蜂などが受粉に来る前だったらしく全然生ってません⤵

これはジューンベリー♡

今日、夫が刈込用の機械が故障して修理依頼に行った園芸店で見つけました!

さっそく鉢に植えました!

ジューンベリーはシンボルツリーにしても良いし~~♡

実が沢山生れば、すごく美味しいジャムになりますから~~♡

もう一つの新しい仲間、アフリカンサン♡

綺麗なレモンイエロー✨11月まで咲いてグランドカバーに適してるそうです

寒さにも強いらしい

パンジーやビオラも終わりかけで・・・嬉しい仲間です♡

素敵な苗と苗木が見つかってハッピーです♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の花 | トップ | 6月の黄色と青🌼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事