心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

持久走

2017-11-30 | 日記
昨日まで☀暖かい天気だったのに~~
今日は曇ってものすご~~く寒い、11月最終日
こんな寒い日に、雨が降らなかったので ひめ達の持久走大会
まずは、9時30分から3年生女子が1番目に走ります。

大勢いるとどこにいるか~~?分からないです~
学年女子は80人位でしょうか~?

3年生は、トラックを3周します。
まず1周目で小さな声で「がんばれ!がんばれ!」たくさん連呼して

2週目で、「ひめちゃんーーがんばれーー!」って大声張り上げて、
聞こえた様です。
今年は、去年より2番上げて~~6位でゴールしましたよ。
すごくガンバッタね! 嬉しいです♪
次の応援1年生までは1時間以上あります。自転車で5~10分以内なので
一旦家に帰り、温かいコーヒー飲んで、今度は手袋もして出直し
10時50分から、1年生女子なので少し早目に自転車飛ばして応援に行きました。

1年生は無邪気で可愛いですね。
でも、るーちゃんはすごく緊張してるみたいです~

隣りの子にすっかり隠れてしまってる~~

スタートしましたが、やっぱり隠れてしまってる~~
か細いるーちゃん、1周半しますがスタミナが心配です。
今日は運動公園の本番、練習で校庭を走った時は19番だったって言ってた。
一昨日はクラスで練習して、初めは4番目走ってたのにゴール手前で抜かれて
9番になっちゃったって、しょんぼりしてたのよね~

苦しそうだけどがんばってます。
大きな声で「るーちゃん、がんばれー」って、応援しましたよ。

応援を頑張ったので、写真ブレブレー、せっかくの1枚も首から上が無~~い
でも、るーちゃん13位でゴールしました!!
すごいガンバリです!!
下校時、ママが休みだから寄らないだろうと思っていたら~~
順位の報告と、ばあばの声1回しか聞こえなかったって~~
「いっぱいガンバレって言ってたけど、名前は1回だけ呼んだよ。」って言ったら、
はにかんで ニッ!て笑って帰りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインパーティーの翌日 | トップ | 食べ過ぎ飲み過ぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったのね~ (ピッピ)
2017-12-02 10:11:24
寒い中でも半袖短パンでふたりとも
頑張ったのね~
応援にもついつい力が入っちゃいますね~
運動公園で本番だったんですね~
応援もお疲れ様~

卓球の試合も運動公園の体育館でしたよ~
返信する
Unknown (はな)
2017-12-03 12:30:47
2人のお孫さんの
持久走大会だったのですね
寒さも吹き飛ばす
素晴らしい完走 おめでとうございます
yuriさんの声援しっかり届きましたね
返信する
運動公園でしたか~ (ピッピさんへ:yuri)
2017-12-05 11:30:32
ええ~~っ!同じ時間に運動公園だったのですね~
私はグランドの方で応援がんばりました~!
その応援に応えてくれてとっても嬉しかったです♪
ピッピさんも頑張ってますね♡
返信する
声援届きました~ (はなさんへ:yuri)
2017-12-05 11:33:35
本当に寒い日で・・・こちらも精一杯の応援
でしたよ。
寒さに負けずがんばるひめ達に元気をもらい
声が聞こえたと言いに来たのがかわいいです♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事