心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

八ヶ岳でワインと音楽

2019-05-27 | 旅行記
緑濃くなった5月も最後の週末、高速を走り~~

浅間山を横に・・・まだ、雪がポツンと残り白いほくろの様に~~⁈(白で黒子はおかしいね!)
夫も走りなれてる上信越線・・・今回は初めて佐久小諸ジャンクションを曲がりました~!

高速道路でも無料区間です。
次第に八ヶ岳が見えてきて~~

長野県の南、山梨県に近い方はまだまだ萌黄色の山々

山道をくねくね走ると、とても奇麗な並木が~

その向こうに八ヶ岳が見え隠れする~~

そうこうしているうちに

到着しました。
八ヶ岳高原ロッジ

忙しくチェックインして、すぐにシャトルバスで八ヶ岳高原音楽堂へと移動

私たちの大好きなワイン、ボーペイサージュと音の仲間たち
『音楽とワインの夕べ』に参加しました。

ワイン醸造家ボーペイサージュの岡本さんと音楽堂など縁の方々のお話

多面体のスピーカーの制作者と

これらを使っての音楽会

音楽も曲目も、演奏者も異空間の芸術に魅了されました~♪
この世の物とは思われないくらい美しい曲と音でした~🎶

こんな素敵なたためる椅子のお披露目と作家さんのお話と、

この椅子の革張りが音楽堂の客席の椅子に使われています。
包み込まれるような優しい座り心地です。

コンサートの後は、余韻を感じながらワインを味わう時間

会場には、使わなくなったワイン樽を廃材にするのではなく
スプーンやへらなどにリメイク

ほのかにワインの香りの残る素材のスプーンとへら、使ってみたいですね。

外は、まだ明るい素晴らしい八ヶ岳の景色です!

まったりとして其々が自由に過ごし~~







6時からは八ヶ岳高原ロッジに戻り夕食になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の暑さ | トップ | 八ヶ岳高原ロッジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2019-05-27 15:43:54
音楽とワインの夕べだなんて
おっしゃれだなあ
yuriさんご夫婦にぴったりなイベントですね
八ヶ岳の美しい自然の中のロッジにもうっとりです
返信する
すべてにうっとりする (はなさんへ:yuri)
2019-05-28 11:09:01
八ヶ岳の気温は24℃前後で心地よく~
美しい自然と、美しい音楽と、美味しいワイン
どれをとってもうっとりする中、とても美しい人が
私の隣の隣の隣でコンサート聴いていました~
中山美穂さんでした!!ビックリ!美しい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事