心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

家族のキルト完成

2017-11-09 | 日記
今日は木枯らしが怖いほどに吹き続けていて~~怖いです~
自転車も倒れていたし~
強風嫌いです。

こたつに入ってチクチク・・・
バースデーキルトを繋いだ、家族のキルトが出来上がりました。

70cm × 120cm


昨日は紅玉を煮て、メレンゲとカスタードクリームも作って
アップルコンポート作りました。

3人の夕食後のデザートに~

美味しいのに、ひめ達はあんまり食べてくれません。
明日は、シナモンシュガー買ってきて、アップルパイ(超簡単なので)も良いですね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ☀ | トップ | ヴィラデストの収穫祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2017-11-09 20:04:25
今日は風が強かったですよね
車に乗っていたら揺れて怖かったです
強風嫌ですね~
あらぁ~BSQが完成ですね~
素敵に完成してご家族の想いがたっぷりですね~
コンポート美味しそう~
返信する
Unknown (はな)
2017-11-09 20:35:57
バースデーキルト完成
おめでとうございます!!
本当に素敵で色合いが大好きです
手作りのアップルコンポート
お店でいただくような盛り付けでうっとり
yuriさん お上手ですね
返信する
風強かったですね~ (ピッピさんへ:yuri)
2017-11-14 10:24:16
強風は本当に嫌ですよね~
バースデーキルトは、ピッピさんのを
観てがきっかけでした。
8人のBSQが繋がって嬉しいです♪
家族のキルト、宝にしたいです♡
返信する
いつもありがとう♡ (はなさんへ:yuri)
2017-11-14 10:29:00
はなさんに褒められて照れてしまいますが、
バースデーキルト気に入ってます。
アップルコンポートは、高校生の頃レシピ
(デリカカード)を見て作ったのが初めてで
思い出の味です。でも、とっても気に入って
いて年に一度くらい作りたくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事