心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

音楽とハムとワインと

2019-09-14 | 旅行記
八ヶ岳に一泊旅行してきました~!!

5月の末に行った時は、改修中でシートやネットで覆われていた
八ヶ岳高原ヒュッテが改修終了して、きれいな姿を現しました。

懐かしいな~!
40年近く前には、ホテル営業していて1泊したところです。
ここ数年は、ホテルとしては使われずカフェやイベント程度らしかった
のですが、今回は中をホールにしてイベントなどに利用されるようです。
入り口もとっても素敵!















2階のこのドアの辺りのお部屋に泊ったと思うのですが~~
この懐かしい場所で、改修後のこけら落としのイベントが
な。な。なんと!!夫の大好きな(もちろん私も)ワインの
ボーペイサージュのワインとハムと音楽と
『大人のダンスミュージックで森のワイン&フード』
 ”マセラシオン ア ミュジク”
ジャズでDJ・松浦俊夫さん
生ハムはサルメリア69の新町賀信さん
ワインはボーペイサージュの岡本英史さん
テーマは「マセラシオン」・・・醸し。ワイン造りにおいて果皮や種など
を漬け込むこと。
八ヶ岳という空間をひとつの発酵槽(キュベ)ととらえ、音楽、食、ワイン、
そして参加者一人一人が醸され発酵されるようなイベント。
だそうですが、参加したものの付いていけるかと不安でしたが~~~

凄いでしょう!












先ずは生ハム一口と



軍艦は生ハムと粒マスタードと山椒

濃い生ハムのにぎり



生ハムは豚のお尻らしい・・これ、すごく美味しいです!

鴨の生ハムのにぎり

サラミをちぎって握ったのは、手毬のようでかわいい!
屋外に出ている方もいらして、気持ちよさそう!



生ハムを買いに並びました~





初めからオーダーできたなら、もっと良かったのに~
5種類の生ハムがもの凄く美味しいです!

美味しいワインがさらに生きるでしょう!
ボーペイサージュのワインもキャッシュオンで
ピノとシュナブランとピノブラン
提供された6種類のワインと生ハム寿司とのペアリングも
良かったけれど、さらに最高に満たされた気分!!





初めの不安はどこへやら~~~新しい出会いも嬉しく
みんな盛り上がって踊り出し~~♪

主催の岡本英史さんも快くみんなとカメラに納まってくれて
大・大・大満足な大盛会となりました(^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークピンク | トップ | 八ヶ岳高原ロッジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2019-09-17 21:02:41
もうyuriさんの
大大大満足なご様子が目に浮かぶようです
これ以上ないゴージャスなイベント
八ヶ岳ロッジに相応しいこけら落としでしたね
返信する
みんな踊り出し~ (はなさんへ:yuri)
2019-09-18 09:09:50
生ハムもワインもお寿司も、そして
ジャズも素晴らしかったです~!
岡本さんに会えるだけで満足なの
ですが、最後はみんながノリノリで
踊り出して、しかも上手で戸惑いました~
私は踊ったことがないのでぎこちない
動きでした~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事