心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

シャルドネジュース

2023-09-15 | 日記
目が覚めて直ぐに見つけた~!  ずいぶん前に仙台から買ってきた朝顔の苗で
毎年こぼれ種で花を咲かせていたけれど、もう数年は咲かず見かけなかった~~

ピンクに白い縁取りが可愛いね♡
ずいぶんと離れた草だらけの中に咲いていてビックリしました!

ヘブンリーブルーも咲いてました♡
今年はこれで最後かなぁ~

コムラサキの紫も濃くなってきました~~!

シャルドネも色が変わってきたし~~

夫が2房摘んできましたよ!

自分で洗って~~先日古い手動のシューサー探し出しといたので

搾りたてのシャルドネジュース

こんなチョッピリしかないけれど~~

ヴィラデストで会ったSさんが搾って即飲むんだよって言ってたので~~
即!飲んでみました~
甘かったです!  でも、少しだけ青臭い感じしたので 収穫はもう少し待ちましょう
搾りたてのシャルドネジュースを味わえて感謝です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生陸上大会 | トップ | 収穫終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事