心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

食欲の秋の御馳走

2015-09-28 | グルメ
昨日の十五夜お月さん
ピッカピカに輝いて、正に中秋の名月でした~!
昼間、何処かに有るだろうとハサミを持って車で取りに行った
ススキと適当に庭のシオンやナデシコをあしらって

お団子作るつもりが・・・スーパーの月見団子
お芋は、ひめ達のお気に入り
林檎は前日矢板の林檎団地で購入の初物
夜は、ひめ一家と甥一家と総勢11人で賑やかなお月見
映像は無しですが、秋刀魚ご飯に栗おこわに
大いに食べて飲んで盛り上がりました~
今日は、スーパームーンも観れて最高です。
ここ2~3日は秋晴れで気持ちいいです。

矢板の林檎団地の行きつけの林檎園
コスモスと林檎が良い感じです。

お月見のお料理は撮り忘れましたが、SW中に兄弟会をやった時の
天ぷらのお店『しきの』のお料理も見た目もお味も絶品でした。







私の兄弟4人の×2人ずつで、8人で貸切にしてくださって
2年ぶりに楽しい飲み会になりました。
ちょこちょこと姉や兄に会う事はあっても、一堂に会する事が
少なくなって、たまにこういう場が作れるとやっぱり良いですね。
また直ぐにやりたい気分です。
さて、ずいぶん前になってしまいましたが、夫婦で行った
レストランちひろでのランチ

大人の雰囲気でした。

スープも美しい



鱧のフリット

40種類くらいのお野菜、斬新な盛り付けにビックリ!!
以前に行った リストランテちひろのお野菜も凄かったけれど~
さらに量が凄いですね。

メインのお魚

デザート

ホット紅茶
熱いのにこんなガラスの器で頂くのは初めてです。
隣接するお店で、おみやげのスィーツもお洒落でしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークは快晴 | トップ | ハートで仕上がり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-09-29 18:59:57
シルバーウィークは
美味しい秋を満喫されて
またご兄弟の皆様と素晴らしい会を持たれて
yuriさんの幸せな日々に
羨ましいばかり
お月見も素敵なしつらえで堪能されましたね
返信する
おはようございます (ピッピ)
2015-10-02 08:47:17
10月に入りましたね
今年も残すところ3ヶ月早いですね

賑やかにお月見
お洒落なお食事
食べても太らないyuriさん羨ましいなぁ~

10月は収穫祭もありますね~

返信する
良いお月見でした (はなさんへ:yuri)
2015-10-04 22:44:51
秋晴れが続いていて、一時は心配しましたが、
十五夜もスーパームーンも良く観られて
今年はすごい!!
お互いに、みんなで幸せになれたお月見でしたね。
返信する
良いお月見でした (ピッピさんへ:yuri)
2015-10-04 22:48:35
ピッピさんとも同じ月を観て
しあわせ味わいましたね~
今年も残すところ3ヶ月だなんて、
ほんとうに早いですね!
美味しい物を頂いて、元気に
がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事