心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

青森・弘前へ

2009-07-06 | 旅行記

週末。大人の休日倶楽部で青森・弘前へ行ってきました。

2009_236_2

これは、旧弘前市立図書館のミニチュアです。 かわいい!

本物は、こちら2009_226_4

2009_233_3 2009_237_2

なかなかお洒落な建物ですね~

弘前城址公園にも行ってきました。

2009_248_4

春の桜の時期に来たら、また格別でしょうね~

明治期の洋館がたくさん残っている素敵な街で、フランス料理を味わって来ました。

2009_279_2 2009_281_2 2009_282_2 2009_283_2 2009_285_2

レストラン山崎の美しいフレンチに地元の旬の食材を贅沢に頂いて幸せでした~

2009_262 2009_260

あと一月もしたら~~夏祭り

弘前では ねぷた・・・やーやー堂とねり歩くそうな?!

青森では ねぶた・・・ラッセーッラー、ラッセーラ とはねとで賑やかなそうな?!

2009_288

あおもりでは、三内丸山遺跡を見てきました。

その近くの青森県立美術館にも寄ってきました。

2009_294

なぜか?!ここで 相田みつを展をやっていました。足利出身の『みつを』の独特の書の言葉は短いのにずっしりと心に響きます。けっこう重たかったです。

「しあわせ はいつも 自分の 心がき める」

気に入っています。

2009_291

8.5mもある大きな大きな「あおもり犬」

私には、意味がわかりません・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激バースデー | トップ | 天然氷のかき氷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北だけは、まだ行ったことないんです。これから... (moko)
2009-07-07 07:49:36
東北だけは、まだ行ったことないんです。これからは、東北の方に、足が延びそうです。孫のところで顔を見てから。。。(^^♪

弘前城には、桜がよく似合うようですね。夫が一度行こうと言ってます。でも、観光客が多そうですね。

大きなイヌですね。あおもり犬、なんか優しそうな感じのイヌ。(^^)
返信する
青森弘前の旅お帰りなさ~い[E:sign03] (ピッピ)
2009-07-07 15:38:03
青森弘前の旅お帰りなさ~い[E:sign03]
これからネブタ祭りで賑やかになりますが
一足早くねぷたが観れたようで良かったです。
弘前でフレンチ[E:restaurant]でしたか~
ここ何年も弘前には行ってないですが・・・
お洒落なお店が増えたんですね~
青森三内丸山も出来たころに行ってますが
県立美術館には行ってないです
大きな犬は何か意味があるのかなぁ~~
楽しんできたようで良かったです
返信する
mokoさん、お孫さんに会いに行くのは最高の楽しみ... (mokoさんへ:yuri)
2009-07-07 22:13:35
mokoさん、お孫さんに会いに行くのは最高の楽しみですね!
桜の頃に、弘前に行けたら~これまた最高だと思います。
私も是非桜の頃に行きたいです。かなりの感動ものらしいです。
返信する
ピッピさんの故郷青森を楽しんできました~ (ピッピさんへ:yuri)
2009-07-07 22:16:52
ピッピさんの故郷青森を楽しんできました~
弘前も洋館が素敵で、美味しいものを頂いて、
とてもいい街でしたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事