心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

今年も収穫祭

2008-11-16 | 旅行記

2008_133_2 11月の第3土曜日、

今年もCOCOファーム・ワイナリー(こころみ学園)の

収穫祭に行ってきました。

午前10時を少し回ったところで、カッちゃんこと勝俣さんのとびきり元気な乾杯で

2008_135 会場はより一層盛り上がり、開放的なぶどう畑でワインを楽しみました。

私たち夫婦は、1回だけ姪の結婚式と重なったために抜けましたが~毎年訪れているので、ワイングラスも12個もそろいました~

今年で3回目になる甥夫婦も6個そろいましたね~

何千人もの人々が集まるので、露店のどこの料理も長蛇の列です~~~すごいです。

しかし、今年は甥たちがいろいろとつまみを用意してくれたり、早くに出掛けて(1番バスに乗って)ベストポジションの席を取ってくれたりと、料理の買出しに席を外すことも無く美味しく楽しくワインも飲みすぎてしまったかな~

カラフェに入ったできたてワイン、去年は白でしたが・・・今年はロゼがあって、甘くて飲みやすくて、すご~く美味しかったです。

第25回になる収穫祭! ぶどう畑の開墾50周年にあたる今年も、

「晩秋の葡萄畑でみんなでワインを楽しむ」ただそれだけと、主催者はおっしゃっています。

「みんなで幸せに美味しいものをつくる。飲む人みんなで幸せになるために」・・・とも

なんか~感激です!!

2008_139 今年のご挨拶は、ワインの責任者ブルースさんからでした。

川田昇園長先生は、亡くなった義母と同じ歳なのに元気に立派にしておられますが、ご挨拶なさらなかったのでちょっぴり心配になりました。

どうぞいつまでもお元気でいらして欲しいです~私たちの幸せのためにも~みんなの幸せのためにも~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | 何て?山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ゆり)
2008-11-17 18:17:40
初めまして!
ピッピさんの所から参りました。
今、書き込みさせていただきましたら
下にyuriさんのお名前・・・
私も以前、HNをローマ字にしていましたので「あら、同じ」 それはご挨拶しておかねばと・・・
時折、ピッピさんのところで名前を見かけられるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
この収穫祭の記事、前にも拝見しましたよね。もう... (moko)
2008-11-17 19:55:37
この収穫祭の記事、前にも拝見しましたよね。もう一年になるのかな。早いねぇ。

すごいですね!!何千人の人が、こうして、集まって、ワインの味を確かめるのですね。(^^♪

こちらは、2週続けて、週末から、日曜日、お天気悪かったのですが、そちらは、よかったよう、大賑わいですね。(^^)
返信する
沢山の人で賑わったんですね~ (ピッピ)
2008-11-20 19:57:10
沢山の人で賑わったんですね~
収穫祭楽しそうでワイン好きとしては
ぜひとも参加してみたいです
毎年ワイグラスを頂けるのも
良いですね~
毎年楽しみな行事は続けたら
楽しいですよね~
返信する
ピッピさん (yuri)
2008-11-22 15:00:42
ピッピさん

毎年楽しみにしています。
年号の入ったワイングラスが12個もたまって思い出になります。
 
 
 
mokoさん

私たちが行く土曜日は晴れて良かったのですが、日曜日は雨というのが…ここ最近のパターンです。
来年は、お嫁さんと孫も行く事が出来るかも~~
 
 
 
ゆりさん

なんか?!変な気分ですが、yuriつながりですね。よろしくお願いします。
ピッピさんのblguは楽しみにしています~
返信する
ここのワインは何度か東京駅の近くの明治家で買い... (Haruka)
2008-11-24 20:31:39
ここのワインは何度か東京駅の近くの明治家で買いました。実にうまい。それにしてもここの創始者は大したものですね。障害者とともに良くこれだけたいしたもの作り上げましたね。栃木県にもすごい人がいるのですね。
返信する
Harukaさん (yuri)
2008-11-25 20:20:20
Harukaさん

cocoのワイン~ほんとうに美味しいです。そうですか!時々ご賞味なさいますか!それは、嬉しいです。
川田昇さんはとても立派な方で、尊敬しています。周りにいる方々も立派だなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事