心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

いい人たち

2008-01-08 | 思い出家族

2007_126 2007_127 9日間の年末年始休暇最後の日に那須の温泉『ランチ&日帰り入浴・トクトクセット』を夫婦で満喫してきました。

今年はずっと好天に恵まれて、那須山は雲がかかり荒れていそうですが、下の方はとても穏やかで暖かい日が続きました。

さて、話は変わりますが 元旦にも早起きをしていつも通り運動公園までウォーキングをしている夫。(もちろん私は寝ていますよー)そして、いつも通り大嫌いな犬の散歩までして、5千円札を拾ってきたようです。『犬なんて飼いたくないのに なんで俺が一番世話してるんだぁ』と言いながら散歩してたら拾ってしまったらしい。仕方ないと言いながら近くの交番まで、車でわざわざ落し物届けに行きました。

『お父さんは、すごい!偉いねぇ!』と言ったら、『いやいや、俺よりもっと凄い人たちがいるよ。千円だの、何百何十何円だのっていう拾得物の届けの記録があったから・・・俺もその何十何円じゃー届ける気しないけどぉ・・・正月から結構届けてる人が多いんでビックリしたよ』

まぁ、こんな人だから好きなんだなぁ。

そして、あきれた人や悪人ばかり目に付く中、いい人たちもいっぱい居るのねぇ。良かった☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | ローズデイ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2008-01-09 17:13:32
こんばんは~
那須に行ってきたんですか~
那須山には雪があっても道路には雪はないみたいね~
私達も今週11日の午後から行って来ます。
旦那さん5000円拾ってわざわざ車で交番まで
届けにいったんですか~
まぁ~関心関心・・・
何々・・・何十何円までしっかり届ける人もいるんですね~
最近1円たりとも拾ったことないけど・・・
世の中には旦那さんも含め素直な良い人も
いるんですね~
新年から良い話しを聞いたわ!ありがとう
返信する
yuriさんのところもご夫婦仲がいいですね。(^^♪ (moko)
2008-01-09 20:05:07
yuriさんのところもご夫婦仲がいいですね。(^^♪

5000円ですか。届けるのは面倒だけど、貰っておくのは、気持ち悪いですよね。

昨日だったか、ATMに置き忘れてあった50万円を黙って持ち去った、中学の先生が逮捕されてましたね。

5000円、1000円でも届ける人もいるのにねぇ。。。
返信する
mokoさん (yuri)
2008-01-12 14:02:45
mokoさん

『届けるのは面倒だけど、貰っておくのは、気持ち悪いですよね』 夫も同じ事言ってました。
今や教師の不祥事も多いですよね。聖職とまでは言いませんが、尊敬できる人になってもらいたいです。


ピッピさん

お返事遅くなってしまいましたが、今日は雪が降っています。積もってはいません。那須は積もっているのでしょうね。
ALWAYS続・3丁目の夕日観ました。良かったですよね。明日は、アースと銀色のシーズンを欲張って2本観て来ようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出家族」カテゴリの最新記事