心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

🌀まさかの天気の長野旅行

2024-09-03 | 旅行記

台風10号に翻弄されて、1週間以上も行けるのか?キャンセルすべきか?

様子を見てるだけでも疲れる毎日でしたが、私達は予定通りに長野旅行に

出掛けたのでした~

家を出る時は曇り空で雨は降ってなくて、紫外線対策要らずで涼しくていいねと言いながら

しかし、県内南の方で雨に降られました~弱い雨だったし、台風予報の中出掛ける人も無いのでしょう・・・高速はすごく空いてました!

群馬県では全然雨は降らなかった~

さすがに妙義山は雲に隠されてましたけど・・・

妙義山を横目に通り過ぎる時も頭はすっぽり雲の中・・・

軽井沢辺りの山々も雲や霧で幻想的な墨絵の様な風景

長野県に入っても雨は降らず~~やはり浅間山も雲に覆われてました~

上田辺りまでは雨は降ってませんでしたが、今回は小布施の方へ行こうと

上田を通り過ぎてから雨になり・・・須坂インターで高速を降りぶどうを買いに

JAコープに寄ってマーゴ達のお土産用にシャインマスカットにナガノパープルに

クィーンルージュと10房近くを買い込み(^^♪この時は小雨で良かった!

小布施に着いてからが土砂降りでした~!!

小布施ワイナリーの駐車場からショップまでの100mくらいが強い雨で往復とも

車の乗り降りに傘をたたむのにずいぶんと濡れました~

小布施街中で取り置きしておいたお気に入りの紅茶を買いに行き、目的は達成した

お昼になったのでお焼き屋さんに入り、イートインでランチにしました(^^♪

ナスと辛みナスとシメジの3種類

味のしみたナスも

シメジも美味しかったです(^^♪

ひと休みした後も雨で、少しは弱くなってましたが車に乗ってからも濡れた身体で

風邪ひきそうで心配でした~

早目にホテルにチェックインして休んでいると午後3時過ぎには雨が上がり~~

ワインパーティーへの迎えのバスに乗る頃は、傘要らずでヴィラデストへ到着し

まさかの夕焼けを観ることが出来たのでした~!

これは!!!!本当に感激でしたね(^^♪

本当に美しかった~♡

そして、翌朝も~~~まさかの青空が覗いている!

それでも台風10号の動きが心配で、朝早くから帰路へと・・・

雷電くるみの里で野菜を(🍷ワインパーティーで頂いた野菜たちと同じ)思いっきり

沢山買い込んで(^^♪

あとは家へとまっしぐら~~~

小諸ICから青空が~~

浅間山は雲が掛かり~~

高速を走っていると、どんどん青空が広がってきて~~

やはり車の量は非常に少なくてスイスイでした

軽井沢辺りの山は雲が多かったけれども

帰りは全然雨に会いませんでした~

地元へ入ると益々晴れて来て~~~

午前中に帰れて、暑いくらいに晴れていて早速洗濯をしたのでした~~

何か?意外な天候でラッキーだったような!?

夕やけのワインパーティーと買い物目的全部達成してハッピーでした♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインパーティー夏野菜🍷フリーフロー | トップ | ☀爽やか秋の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事