心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

さみしいお雛様

2012-03-01 | 日記・エッセイ・コラム

昨日までの大雪とは一転して、ぽかぽか暖かかった今日、

もう3月ですね~

県立高校は卒業式ですね~

我が家のお雛様は、ひめたちが居ないので

去年益子で二番めのひめの為にと買ってきたのを飾ってみました~

20122_153

ちょっと渋いですね~

小さいけれど、上等の着物の布で手作りです。

素敵だな~と、気に入って買ってきたのですが・・・

1歳8ヶ月には、解るかなぁ?

先週のキルとの講座で、吊るし雛の飾り玉の作り方を習って6個作ってみました。

20122_152

これまた、かわいい!!

でも、とうがらしも金魚もテキスト頂いたのに、まだ手もつけていない。

来年までには・・・出来るといいのですが。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ電に乗って~鎌倉 | トップ | 栃木市雛めぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお天気で良かったのに (ピッピ)
2012-03-02 17:06:18
昨日はお天気で良かったのに
今日はまた濡れ雪で大変~
変わりやすい天気ですよね~
上等な布解ります
光沢も違うような・・・
1才8か月には無理だなぁ~
我が家のふ~ちゃんも初節句でこの前
行ったときにお祝いしてきましたよ~
飾り玉可愛いですね~
来年飾れると良いわね~~~
返信する
ピッピさんには、映像でも解りましたか~?! (ピッピさんへ:yuri)
2012-03-04 14:22:58
ピッピさんには、映像でも解りましたか~?!
  1才8か月には無理だなぁ~
ですよね~
ふ~ちゃんの初節句も可愛かったでしょう!
吊るし雛出来上がるかなぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事