学校通学でお世話になっているのが
湘南新宿ライン。渋谷に乗り換えなしで
行けるのは超ありがたい。
その区間の距離が長いので、新宿で
運転手と車掌が交代する。その交代で
劇的に変わるのがブレーキング操作。
おいら的に上手な運転手は、ブレーキングで
Gがほとんどかからないソフトな操作。
その操作はBox席にいると顕著に判る。
疲れていてほとんど寝ている時は、その
ブレーキングで体勢が崩れる時と崩れない時が
ある。朝の通学時に爆睡している時にソフトな
操作をしていただくと超ありがたい。(爆睡
状態が続くと疲れもスッキリ)新宿駅で運転手に
「最高のブレーキ操作でした~!」と声を掛けて
しまいたいほど。(まだ掛けたことはないが・・)
そのラインにライバルが出現!その名も上野-
東京ライン。3/14に開業する。まあ、来月卒業する
おいらにあまり関係ないが、運転手と車掌さんは
どこで交代するのかなあ・・・
湘南新宿ライン。渋谷に乗り換えなしで
行けるのは超ありがたい。
その区間の距離が長いので、新宿で
運転手と車掌が交代する。その交代で
劇的に変わるのがブレーキング操作。
おいら的に上手な運転手は、ブレーキングで
Gがほとんどかからないソフトな操作。
その操作はBox席にいると顕著に判る。
疲れていてほとんど寝ている時は、その
ブレーキングで体勢が崩れる時と崩れない時が
ある。朝の通学時に爆睡している時にソフトな
操作をしていただくと超ありがたい。(爆睡
状態が続くと疲れもスッキリ)新宿駅で運転手に
「最高のブレーキ操作でした~!」と声を掛けて
しまいたいほど。(まだ掛けたことはないが・・)
そのラインにライバルが出現!その名も上野-
東京ライン。3/14に開業する。まあ、来月卒業する
おいらにあまり関係ないが、運転手と車掌さんは
どこで交代するのかなあ・・・