ちょちょいとやって終了予定だった試験に
意外と苦労した。制限時間は2時間半。
午前グループが分解組み立てしたロードを
午後グループが再度分解組み立てる。おいらは
午後組。ところが午前組の方が仕上げたロードが
凄かった。
シフトワイヤーがフレームに美しく流れている。
何か綺麗だ!と感心していたら右STIレバーの
ワイヤーがFディレイラーに、左STIレバーの
ワイヤーがRディレイラーに付けていた離れ業。
(これで変速を調整しちゃうんだから凄い)
他のバイクでは、ブレーキワイヤーをシフトワイヤーで
代用しちゃうウルトラCもあった。
こんなロードの分解・組み立てだから簡単ではない。
まったく~と思いながら分解して組み立てたら、STIの
変速が動かない・・・・(まじ~??)ワイヤーの
テンションがバカになってしまう。さすがにこれでは
ギブアップ。他のSTIレバーに交換していただき
何とか時間内に作業を終了。ふ~、ちかれた。
意外と苦労した。制限時間は2時間半。
午前グループが分解組み立てしたロードを
午後グループが再度分解組み立てる。おいらは
午後組。ところが午前組の方が仕上げたロードが
凄かった。
シフトワイヤーがフレームに美しく流れている。
何か綺麗だ!と感心していたら右STIレバーの
ワイヤーがFディレイラーに、左STIレバーの
ワイヤーがRディレイラーに付けていた離れ業。
(これで変速を調整しちゃうんだから凄い)
他のバイクでは、ブレーキワイヤーをシフトワイヤーで
代用しちゃうウルトラCもあった。
こんなロードの分解・組み立てだから簡単ではない。
まったく~と思いながら分解して組み立てたら、STIの
変速が動かない・・・・(まじ~??)ワイヤーの
テンションがバカになってしまう。さすがにこれでは
ギブアップ。他のSTIレバーに交換していただき
何とか時間内に作業を終了。ふ~、ちかれた。