jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

日本0-5フィンランド

2006年02月18日 | サッカー
 -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:静岡スタジアムエコパ/日本
   目標:フィンランド
   時間:2006/02/18 19:00(日本時間)
   作戦名:雷撃ホの甲作戦
   地上波:テレビ朝日
   衛星波:BS朝日
  -----------------------------------------

 地上波/解説・セルジオ越後 松木安太郎 堀池巧 実況・田畑祐一
 衛星波/同上


タイトルはサッカーの話じゃありません。
トリノオリンピックのメダル獲得数です(笑)
いや、もっとフィンランドってもっと強いのかと思ってたんですけど
それほどでもないんですね。

さて、本日はホームにフィンランドを迎えての一戦。
先日の米国戦を引きずってしまっている僕としては
何としても勝ってもらいたいと思う反面
今のうちに悪いところは出し切った方がいいとも思ったり…

というか
ジーコそろそろ目覚ませよ。
貴方の理想とするサッカーは間違っていないと思うし
世界レベルへの方向性も正しいと思う。
しかし
実戦での選手起用やフォーメーション、交代などいただけない部分は多い
もっと効果的で有効な戦術があるはずだ。

おそらく今回も代表は気の無い試合に終始するだろう。
こういう時はいつもそうなのだ。

目覚めよジーコ!

んで、
食う軍的にはフィンランドという事で
戦いやすいんだか戦いにくいんだかよくわからんのだけれど(笑)
いろいろ調べてみると
ニシン
サーモン
トナカイ肉
チーズ
などが代表的な食材らしい
あとマッシュポテトも良く食べられているようだ。

ってことで
昼はシャケ弁とポテトサラダで攻めてみようと思う…
というか
最近明らかに攻撃が手ぬるいよなぁ

ジーコより先に
目覚めよjump!(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やば… (yogichogi偵察隊隊長)
2006-02-18 13:39:30
jump局長、私も最近たるんでおりました。

先日のアメリカ戦での敗戦も、私がモスバーガーを食べたからかもしれません…。

今晩こそは勝利をモノにするべく、鮭料理と思っているのですが、代表ともども準備不足に泣くかもしれません。

ごめんなさーい!



正直なところ、気合いが入らないのは、オリンピックと重なってるせいもありますよね~。
返信する
たるみ (jump近畿方面隊局長)
2006-02-18 17:24:05
いろんな部分がたるみまくりのjump局長である(爆)



yogichogi偵察隊隊長

 鮭料理頑張ってくれたまえ。

 いつも美味しそうなもの作るもんなぁ

 いつの日かyogichogi偵察隊隊長殿の手料理で食う軍オフしてみたいものだ(笑)



 オリンピックも強敵なんだよな(爆)
返信する
こっちも (kawakero司令)
2006-02-19 10:27:15
こちらでも違うところがたるんでる司令である(笑)

鮭フレークつつきつつ、フィンランド産ウォッカを痛飲してました。

お酒は美味しかったし、サッカーも美味しい結果。

いい夜になりましたね~。

飲みすぎなければ・・・ウエッ
返信する