jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

できるだけCMです(笑)

2004年05月14日 | テレビ
以前、あややの鳩ダンスのCMが頭から離れないと書いたけれど
今僕の頭の中に常駐しているのがコレ

♪くるっ くるっ クレラップ くるくるくるくる くるくるくるくるくるくるくるくる クレラップ

「どんだけ回んねん」ってくらい頭の中で回りまくってます(笑)
思わずくすっと笑っちゃう女の子のいたずらも可愛くて
しかも商品の特徴をしっかりアピールしてるあたりは
CMとしても大変良い出来だと思う。

思わず着メロダウンロードしてしまいました。
しかも通常のメール着信音に設定したらば
どういうわけか最近迷惑メールがやたらと頻繁に舞い込んでくるおかげで
♪くるっ くるっ クレラップ くるくるくるくる くるくるくるくるくるくるくるくる…
のメロディーが鳴りまくるわけで…
迷惑なんだか楽しいんだかわけわかんない状況に陥っております(笑)

ホンダのライフのCMのシリーズも好きですね。
スゥイーツの街を走るという設定はありがちなんだけども
一つ前の背景ヨーロッパの古いビルがケーキになってるのとか
現在OA中の海岸沿いにシャーベットが盛ってあるのだったり
それが違和感なく、むしろ本当にそんな街がありそうだって思えるほど。
とても上品でセンスの良さを感じます。
基本的にバタ臭いCM路線のホンダですが(笑)
その中でもこれはいい具合に力が抜けてて見てて心地よいです。

逆に見てて「おや?」と思ったのが
□カ□ーラのベンダーのCM(一応伏字にしてみた 笑)
我修院達也さんと鶴田真由さんが山登りしてて
「ベンダー無いの?」って聞かれた鶴田さんが叫ぶヤツ。
あれっていいの?
コレだけ環境問題が言われる中で
そうでなくてもどこでも見かけるあの赤い自販機。
あの装備からすると設定は相当な高い山の山頂って感じだろう。
そんなとこに自販機て…
野口健さんが見たら「ダバダー!」って怒ってきそう(笑)
いや、マジで山頂に自販機って逆効果になりかねないと思うんだけども…

などとCMについてだらだら書き込む金曜の午後。

♪今日も平和~

最新の画像もっと見る