jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

東京

2004年06月01日 | 生活
東京へ行ってきましたぁ~

日帰り出張もここまでくれば大したもんだと言いたいくらい(笑)
早朝5:00家を出て駅に向かう
始発から2本目の電車は5:35発、10分ほど待って電車に乗り込む
座席に座ると同時に目を閉じて睡眠不足を補填。
6:20待ち合わせ場所で後輩にピックアップしてもらって伊丹に向かう
早朝の阪神高速はもっと空いているかと思ったのに
思いのほか車が多い。
でも渋滞するほどじゃない。

6:40空港到着、チェックインを済ませて一服、ほどなく搭乗手続開始
7:15定刻どおりのフライトで空路羽田へ
8:20羽田は雨。
大阪に比べ気温が低い。

京急に乗り込む「印西牧の原」行の急行。
くるりファンの僕はおもわずニヤリ(笑)
しかし、この電車に趣味で乗るって感覚は
さすがに凡人離れしていると思うのだけれど…(笑)
※意味のわかんないコはこのアルバムの#8「トレインロックフェスティバル」聞いてみてね
都営地下鉄に乗り継いで9:30青山の本社に到着

社長に挨拶と軽い打合せで任務完了
で、本社を出たのが10:30

雨の中タクシーに乗ろうと手をあげるが
乗車中だったり先を越されたり…
こんなことならワドタク予約しとくんだった(笑)
10:40ようやく一台捕まえて乗り込み
「羽田まで急いでやってくれ!」と言ってみる。
「はい」と返事してバタンとドアを閉めた
どうやら運転手は普通のオッサンのようだ(笑)

雨の東京、青山墓地脇がタクシー休憩所になっているだの
この時間ならどこそこから乗るよりこっちの方が早いとか
大阪の人間に雨の東京の走り方を教えてあげようと
親切にもずっとしゃべり続けてくれる(笑)

11:20羽田空港着
走る密室でおしゃべりのマシンガンを突きつけられていた僕らは
何がしかのお金を払い解放された(笑)

コーヒーとタバコで一息入れる
会社と家にお土産を買うと搭乗手続開始のアナウンス。
再び機上の人となり、12:00雨の羽田を後にする。
分厚い雨雲をかき分けぐんぐん上昇する。
当たり前だが上空は晴れていて美しい青空が広がった。

機内の空気に押しつぶされそうになりながら機体は高度を下げていく。
13:00こちらも定刻どおりに伊丹に到着。

さすがに空腹感はこらえきれず
空港内のレストランで高いのがとりえだと思われるラーメンをすすった。

14:00空港を出て会社に向かう
阪神高速は朝より空いており何のストレスもなく車は走る。

高速を下りるとこちらは相変わらずの渋滞。
後輩は運転席で得意げに最近見つけた裏道の話。
その話に乗ってみる。
なるほどこの道使えばまともに行くより15分は早い!
だが、残念ながら僕がこの道を使う事はなさそうだ。
僕が通勤で使うには一度会社を通り過ぎなきゃならない(笑)

14:40会社に到着
さ、今からBLOGのチェックだ(笑)

今回の東京出張まとめ
総出張時間9時間40分
移動時間7時間40分
東京滞在時間3時間40分
本社滞在時間1時間
実質打合せ時間30分

あぁ…疲れた(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理由がわかったね、完全に (わど)
2004-06-02 14:15:44
ハッピーな東京って感じがしたはずですよ、あの日。バラ色の雨まで降ったでしょ? おれなんか、ぶっ飛ぶぐらいハッピーだったので、「売上?なにそれ?」な最高にはじけまくった一日でしたね。



そいつ、なんで大阪の人に墓地横の話までしたのか…。バカじゃねーかっつーの!w
返信する
大阪に戻ると (jump)
2004-06-02 14:47:21
嘘みたいに晴れてて熱くて

ほんの3時間ばかしの東京の雨は夢の中の出来事のようで

目覚めて思い返してみればバラ色だったのかもしれないと…



次こそワドタク捕まえてはじけていられなくしてやる~(笑)

返信する