jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

お絵描き ~その2~

2004年05月08日 | お絵描き
ま、こういった問題もちゃんと考えなきゃいけないと思いつつも…
一応ココまでできましたってことで(笑)

下描きさえ終われば色つけるだけ。
作業としては簡単なもの(笑)
ただ、下描きの段階できちんと計算して描かないと
色塗った時に見えない部分が出てきたりしちゃうんだよね(笑)
だから下描きは丁寧にゆっくりと。

色の乗せ方とかトーンとかどう料理するか考えるのが楽しい。
今回は順当に元の画像に忠実にしてみた。

背景や文字、他にどんな絵を入れるか
そんな構想をこれをベースに練っていきます。
この構想段階が一番楽しくて一番辛くて一番悩むんだよね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぉ! (もけ(改名))
2004-05-08 17:22:23
流石に素晴らしいなぁ。

こんなシゴトをできる人が「こういった問題」で時間費やしてちゃイケマセン。

そこは暇人が調べておきますから。



ホントに楽しそうですよねぇ。
返信する
楽しいっすよぉ~(笑) (jump)
2004-05-11 00:31:44
描きたい題材に出会ったらもう止まらないんですよね(笑)



もちろん絵は描き続けます。

趣味ですから(笑)



それとは別にしても「こういった問題」は気になる話題なので

もけさんとこでお勉強します。
返信する