jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

悪魔の3時間と天使の3時間半

2005年02月23日 | 生活
いやぁ…
人間夜更かしはダメよ。
ホンマに(笑)

「どの口が言うとんねん」という声が聞こえてこないでもないですが(笑)

ま、昨夜も別に早寝するつもりはなかったんですが
ひととおりメールチェックなどして
23時ごろにテレビ見ながら
悪魔の絨毯(ホットカーペットね)にごろん。

ほぅら、あっと言う間に記憶がなくなちゃいました。

居間の時計はジブリ仕様で
毎時00分になるとジブリ映画の主題歌のメロディが流れるんですけども
午前2時「となりのトトロ」に起こされました(笑)

さすがに悪魔の絨毯。
起きたら体中あちこち痛い(笑)
おまけに一定時間経つと自動で切れるもんだから寒い。

そのまま布団に潜り込もうと思ったのですが
何を思ったか僕は寝ぼけ頭のまま
悪魔の白い箱(PCね)の前にどっかと座り電源を入れていた。

カリカリと悪魔が爪を研ぐ音を聞きながら一服。
ん?台所からなにやらいい香り…
そこでは悪魔の液体琥珀(コーヒーね)が湯気をあげていた。

その香りの誘惑に負け、マグに悪魔の液体琥珀を注ぐ
悪魔の白い箱はすっかり準備完了で
半分無意識のまま悪魔の電子網(ネットね)にアクセス!
もちろん悪魔の社会的組織網「攪拌愛」(あっちね)と 悪魔の鼾電子式日記(gooブログね)にもアクセス!

しばらくウロウロするも
寝ぼけた頭じゃまともなコメントもできず…
「まったく何してんだろな?」と
悪魔の液体琥珀を飲み干した。

そんな時だった

上方右斜め前より何やら白い光が近付いてくる…
小さな体に羽根が生えていて頭上には針金で支えられた輪が浮いている(笑)
天使だ!
「まったく、何やってんの?早く寝なさいよ」
どこかで見覚えのある台詞(笑)
悪魔に決別する時が来たのだ。

天使に支えられるように立ち上がると
天使の携帯電話(携帯ね)を片手に
二階の天使のベッドルーム(寝室ね)へと向かい
天使の布団(お布団ね)に潜り込んだのだった。

6時。
いつも以上にスッキリと目覚めた

悪魔の3時間と天使の3時間半
合計6時間半の睡眠だった。

居間に下りると鋭く青い光が目に飛び込んできた。
どうやら寝ぼけていた僕は
悪魔の白い箱の電源を落とさずに寝たらしい。
あわてて悪魔退治をして出社の支度に取り掛かったのだった。

最新の画像もっと見る