jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

残業の理由

2004年05月27日 | サッカー
昨日は21時すぎまで会社にいた。

理由はサッカーを観るため(笑)
通称「サッカー残業」

日本代表。U-23VSトルコ選抜

結果は1-1のドローでしたが
内容は圧倒的にトルコ選抜が上でした。
それでもちゃんと引き分けたところは大いに評価したいところ。

今野の素晴らしさはアジア予選で実証されたが
今日も期待を裏切らない活躍ぶり。

個人的には平山と大久保のフォワードコンビをもう少し見たかった。
どちらも1回づつ決定的なの外してたけども(笑)
ま、決める時に決められないのは日本フォワードの伝統なので
そういう意味では一人前になったなぁ…と
もちろん皮肉だよ(笑)

試合後の監督や選手のコメントに「メダル」という言葉が聞かれた。
このチームにとって「メダルを狙う」のは当たり前の事になっているのだろう。
オリンピックに出る事すらかなわなかった過去を思うと
日本の中でサッカーというスポーツがきちんと根を張り
世界を意識できるレベルにまで育ってきているのだと実感する。

んでもって今日はラグビー!
スーパーパワーズカップ
国立でロシア代表との一戦。

キャプテン箕内も戻ってきたことだし
この間のうっぷんを晴らしてくれぃ!

ところが地上波では放送ないんだよねぇ…
家ならJ SPORTS 1で観られるんだけど
なので、今日はできるだけ早く帰りたい!

しかし問題が一つ

悲しいかな僕には我が家のチャンネル権が無いのだった(泣)

最新の画像もっと見る