花れぶん お食事編♪

2017年11月10日 | 北海道(利尻・礼文・函館)2014
食堂?は床近くまで暖簾がかかっており、壁などで囲まれた椅子式の個室。
視線を感じないで食べられるのはいいですね。
天井も凝ってましたよ。
席についてすぐ女将が挨拶に回ってこられました。
なんと到着した時に案内してくれた和服の女性だったんです。
道理で!ハキハキとして客あしらいが上手い。
そしてよく動いておられました。



***夕食***

本日のお献立。楽しみだぁ~~~。




一覧にしてみました。
器も凝ってます。
デザートは口当たりのいいムース。





どれも工夫がしてあり上品で美味しかったのですがちょっと、ほんのちょっとだけ物足りない。
なぜ??うーん天ぷらがなかったからかな。
ホッケの煮つけより天ぷらが良かったな~。贅沢言ってゴメンナサイあくまでも私個人の意見なので。
食事自体は花丸ですよ、念のため(笑)。


***朝食***

夕食が豪華なら朝食もまた豪華。
朝からこんなに頂いていいのかしら~。
これは定食で多分洋食はないと思われます。
オレンジジュースは冷たくて飲めず(残念)。
6月とはいえ礼文は寒かったんです。
確か食後のコーヒーはあったような気がします。
袋入りの味付け昆布は、しっかりしたおぼろ昆布で美味しかったですよ。
我が家の近くでは見たことのないものなのでお土産に買って帰りました。






何から何まで至れり尽くせりのホテルでした。
これまで泊まったホテル(国内)でベスト1です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花れぶん お部屋編♪ | トップ | 奈良五條の和食レストラン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道(利尻・礼文・函館)2014」カテゴリの最新記事