motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

湯澤かよこのライブに行った時のお話

2019-04-09 22:09:32 | live・movie
話は数日前に戻って、土曜日に行った「うららかなTokyo night」のこと書きますね。



その日、湯澤かよこさんがライブをやるのは知っていたんですが、ちょうどスキムボードを初体験しようと思っていた日と重なりました。ライブは夜だから、午前中、海に行ってからいけないこともないかなと思ったんですが、さすがに海で疲れちゃうだろうからどうしようかな~って思っていたんです。
スキムボードを始めるのは今年の目標でもあったし、ずいぶん前からこの日にスクールを受けるつもりだったから、やっぱりライブは行くのやめようかなと思っていたんですよ。
そしたら、本人から直接お誘いのメッセージが・・・(^^;)
やっぱり行くか~
で、よくよくスクールの日程を見てみたら、一人で受講する場合は日曜日だけって書いてあったので、海に行くのはライブの翌日に変更し、「うららかなTokyo nigh」に行くことに(^^)

かよこさんと出会ったのは2013年だから6年前です。
地元長野では、かなり有名なシンガーで、FMのDJをやっていたり、CMソングなども唄っています。
彼女の歌声に惚れ込んだ僕は東京でライブをやる時はほとんど参加していました。
しかし、最近では東京での活動がほとんどなくなり、ソロ・ライブは2016年1月17日以来3年ぶり。


かよこさんの歌声を多くの人に聴いてもらいたいと思っている僕は、ライブにいろんな人をお誘いするんですが、なかなか興味を持ってくれる人がいない(^^;)
そんな中、もう何度も一緒に行ってくれているのが、ヒラっち姉さん(^^)
ヒラっち姉さんとは、もう何回一緒に行ったかわからないくらいご一緒してもらってます。
そして今回、初参加はOっさん!
OっさんはQUEEN好きで、ロック好き、僕とは音楽の趣味が合わないんですが、なかなかの音楽通。
湯澤かよこはロックじゃないけど、興味を持ってくれて来てくれました~
そして、もう一人R子。彼女は三浦大知さんのファンということで、Oっさんよりは、僕の趣味と合っているかも。彼女も湯澤かよこ初体験です。
みんなと六本木駅で待ち合わせし、会場のバードランドへ。

会場に着くと、何人かの顔見知りの方が。
初めに見つけたのはYっちさん。かよこさんの友人で、ライブ会場やそれ以外でも時々お会いしたことがある方。彼女とお会いするのは2年ぶり
かよこさんのお母様もいらっしゃいました。お母様とお会いするのは3年ぶりです。
以前一度お会いしたことある、かよこさんの旦那様もいらっしゃっていました。彼は俳優さんで、ちょっと前に彼の出ている映画を観に行きました(^^)
旦那様の妹さんもいらっしゃっていて、Yっちさんから僕のことを聞いていたみたいで「あ~ あの・・・」みたいな(笑)
そんな感じで顔見知りの方もいらっしゃっていたライブでしたが、全体的には以前より客層は若くなっていたような印象でオッサン率が少し下がったかな?(笑)


今回のバンド構成は、ボーカル、コーラス、キーボード、ドラムとシンプル。
彼女の歌声はこんな感じです(^^)

いつもあなたと/湯澤かよこ


What A Wonderful World/湯澤かよこ


The Sun Inside Me/湯澤かよこ


シンプルなバンド構成なため、オリジナルとは違ったアレンジだけど、彼女の歌声を楽しむにはいいかもね(^^)
もし、このブログをご覧の方で、彼女の歌声に興味を持った方がいらっしゃったら、次回は一緒にライブに行きましょう!

ライブが終了後、かよ子さんともちょっとお話をして、会場を出たのが22時ちょっと前くらい。
明日は海に行かなくちゃいけないから早く家に帰らなくちゃ!
って思っていたら、R子が六本木ヒルズに夜桜を見に行こうだって!?
いやいや、僕は早く帰りたいんですけど~








見に行っちゃいました(^^;)
ヒラっち姉さんとOっさんも一緒です。
みんな付き合いいいですね~(笑)

夜桜見物したこともあり、車を停めてある相模大野駅に着いたのが0時くらい。ここから家までは車で1時間半。そして数時間後には2時間かけて海に行かないと・・・ ハードだぁ~
ってことで、相模大野で車中泊。ここからだったら、海まで1時間もかからない(^^)
まさかイベント以外でも車中泊とは。この日は暖かくてよかったわ~

スキムボード体験した後は、メチャメチャ疲れたので、ライブ前に行かなくてよかったと、心の底から思いました(笑)




TwitterInstagramminne(通販)




最新の画像もっと見る

post a comment