motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

最後の最後に

2023-12-30 18:20:00 | 制作


もうみなさんはお休みでしょうか?
貧乏性の上にさらに貧乏なjuconは、今日もお仕事しました^^;

で、今朝作業場に着くと、ポストにレターパックが入っていたんです。

送り主は古くからjuconを応援してくださってるお客さん。
遠方にお住まいのため、コロナ以降お会いする機会もないんですけど、いつもこの時期にプレゼントを送ってくださるんです(^^)

で、届いたのがこちら!


将棋グッズ(^^)

将棋駒のパスタなんてあるんだぁ〜
これって全部の駒あるのかな?
でも40枚以上ありそうだから、きっとあるね。
パスタ作る時、確認してみよ(^^)

パスタの隣は「王座」って書いてある焼き物のストラップ。
「王座」と言えば、藤井聡太君が八冠を獲った時のタイトル!

そして「寿恵廣」と書かれた袋の中身は〜


藤井聡太君が6段に昇段した時に揮毫(きごう)した「専心」と書かれた扇子(^^)
僕は物欲がほとんどないので、自分でこれらを購入することはないんですけど、プレゼントされればテンション上がります!!!

決して将棋好きのお客さんではないと思うんですけど、僕が将棋好きってことで、このようなプレゼントをしてくださったお気遣いに本当に感謝です(^^)

なんか、今年はあまり良いことがなかった一年でしたが(仕事的にはそんなに悪くはありませんでした)、最後の最後に心を温めていただきました。
これをキッカケにこの悪い状況を、良い方向に向くように出来ればと思います。
まずは自分の気持ちを前向きにしないとね(^^)


朝一で、いいことあったので、今日は作業を気持ちよく進められました。


またまたこれまでとは違ったクジラになる予定です。
なんちゃらに間に合うかは微妙ですが、頑張って作りたいと思います(^^)









creemaminneTwitter Instagram






最新の画像もっと見る

post a comment