motto² jucon 

09/28~30 伊豆高原クラフトの森フェスティバル

カメを止めるな!

2018-09-20 20:56:29 | 制作
前回のカメは、試作品として制作したので、販売用にカメ型工場をもう一匹作りました~!



カメは、一部のコアなjuconマニアの方から評判がいいです(^^)


というわけで、別バージョンのカメも制作~



タートルタウン。
って、八神純子さんの歌になかったっけ?

あっ、あれはパープルタウンでしたね。
古っ(^^;)

で、この曲、当時盗作と言われて、その元ネタがこっち。
Ray Kennedy /You Oughta Know By Now

って、話がズレた(笑)


この2匹のカメは、伊豆高原クラフトの森フェスティバルに持って行く予定~



工場と街、どっちが人気だろう?
そして、カメ作品、第一号をゲットするのは、どんな方なんでしょう~?
出来れば、このブログをご覧の方に捕亀?(ほかめ)して欲しいです(^^)

で、評判がよければ、クジラとともにカメの作品も止まらなくなるかもね(笑)


問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram
Comment

秘密のお仕事

2018-09-19 21:04:42 | 制作
最近、juconは映画を観に行っちゃったり、美味しいモノ食べちゃたりで、仕事してないんじゃないのか?
って思っている人もいると思いますが、現在、秘密の仕事を実行中。
秘密っていうのは、主催者さんがまだ言うなって言っているんです。
なので、詳しくは書けないんですが、言うなと言われると言いたくなる(笑)

クリエーターズマーケットのメインビジュアルの話が来た時も秘密にしているのが辛かった~
まあ、今回の仕事は、そんな大きな仕事でもないと思いますし、もうすぐ発表になるらしいので、ちょっと書いておこうかな~と(^^)
じゃないと、jucon最近遊んでばっかりって思われちゃうからね(笑)

まずはそのイベント用に作ったクジラのご紹介~



このクジラはjucon史上2番目に大きいサイズで、全長37cm。
今回の仕事、急なお誘いだったんで、急遽作ったクジラです。
この慌ただしさ、きっと他のアーティストさんが断った仕事が、juconに回って来たのではと勘ぐっています(笑)
急なお話でしたが、スケジュール的にはちょっと余裕があったし、主催者さんが知名度のあるところで、リスクも少なさそうだったので、参加してもいいかなって(^^)
でも普段、出展しているイベントとは違って、いろいろ手続きが面倒な感じで、ちょっとあたふたしています(^^;)

こんな風に解禁日まで、詳しく話しちゃいけないってことは、それなりにすごいイベントなのかな?
と、ちょっと期待しつつも・・・
クリマのメインビジュアルの時は、これが発表されれば、人生変わるかも~って思ってましたが、今回はそんな期待できる感じではないです。
しかもクリマの時、メインビジュアル発表されても、なんの反応もなく、当日が近づいて来ても、当日になっても、終わっても、けっきょく何も変わりませんでした(笑)
人生が変わる出来事なんて、そうあるもんじゃないんだなと思いました(^^;)

でも、もしかしたら、今回の仕事はメインビジュアルしたから来たお話なのかも???
どうかな? 違うかな?
もしかしたら、一気には変わらないけど、少しずつ変わっているのかもですね(^^)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram







Comment

泣き虫しょったんの奇跡

2018-09-18 14:16:05 | Weblog
ただいま第二次将棋ブーム!
 
 
 

僕の中でね(笑)
 
 

第一次将棋ブームは、羽生さんが活躍し出す頃の80年代。
当時、将棋好きの友人がいて、友人も僕も仕事をしていなかったので、かなりの頻度で将棋を指していた。
実力はほぼ互角、勝ったり負けたりを繰り返していた毎日、少しでも相手より強くなろうと、NHK の将棋講座を欠かさず見、ファミコンでも将棋を指し、街の将棋会館にも足を運んでいた。
おかげで、アマチュア二段の免状を獲得するくらいまでにはなったけど、それぞれが働き出したことで、将棋を打つ機会も減ってしまい、それ以来将棋を指すことはほとんどなくなっていた。

あれから30年以上経って、僕の中の第二次将棋ブームがやって来るキッカケになったのは、藤井聡太君の出現だった。
30年ぶりの将棋界に、いまだ羽生さんが将棋界の王座として活躍していたのもビックリ。
しかし、藤井聡太君は、プロになりたてにも関わらず、あの羽生さんを負かしてしまったのだ。
藤井聡太君のあまりの強さに再び将棋に興味を持ち始めた僕は、abemaテレビの将棋チャンネルを欠かさず見るようになってしまった(^^)

将棋のプロは四段から。四段でデビューした藤井少年は数ヶ月のうちに段位を上げ、あっという間に七段まで昇格。彼はまだ16歳。

そんな華やかなスター街道を歩む棋士がいる一方で、プロになりたくてもなれれない棋士が山ほどいる。
プロ棋士になるには、日本将棋連盟のプロ棋士養成機関である奨励会というところに入らなくてはいけない。
奨励会は6級から始まり、そこで四段まで昇格した者だけが棋士として認められる。プロ棋士になるには、それが唯一の手段だった。
しかし、そこには年齢制限があり、26歳を越した者は奨励会を去らなくてはいけない。

泣き虫しょったんの奇跡」は、そんな狭き門に風穴を開けた棋士の話し。




主人公の瀬川 晶司は、奨励会に入会したものの、26歳までに四段に昇格出来ず、一度はプロの道をあきらめる。
しかしその後、アマチュアとして華々しい成績で活躍し、現役プロ棋士をも負かす実力を発揮するほどまでに成長した。
これだけの実力者がプロにはなれないのはおかしいということになり、日本将棋連盟が特例として、すでに
35歳になっていた瀬川にプロテストを受けさせ、見事プロ棋士になったという実話に基づいた映画。
まさに奇跡の事実!

なんだけどね〜
ストーリーは多くの人に勇気を与える内容なのに、全然感動しない。
役者陣に本物のプロ棋士が出て来たり、奨励会の様子がわかるのは、将棋を指す人には面白いかもしれないが、あれでは将棋を知らない人にはストーリーがダラダラしていて、観るものを飽きさせる。
この映画は、将棋を指す人だけでなく、今いろんな困難にぶつかって、くじけそうになっている人も、あきらめずに挑戦すれば、不可能と思われたことを可能にすることが出来るんだというサクセスストリートして描くべきだった。誰が見ても感動できるようにすべきだったのではないかと思う。

ということで、「泣き虫しょったんの奇跡」はつまらない映画で、特に将棋に興味のない人は観てもしょうがないと思いますが、頑張っていれば、こういう奇跡も起こりえるということだけは、知っていても損はないのではないでしょうか(^^)
やりたいことがあると言いながら、やらないうちにダメだと決めつけている人、もう何歳だから無理と言っている人、そういう人には縁のないお話でしょうけどね。




問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram
Comment

juconのB級グルメ三昧

2018-09-17 20:35:29 | Weblog























問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram






Comment

今後の出展スケジュールとブースナンバー

2018-09-16 21:06:47 | Weblog
今月末(09/28~30)は、伊豆高原クラフトの森フェスティバル(静岡)
今回のブースは74番。



ココは、おそらくちょっとヤバいところ。
急斜面です(^^;)
いつもはギリギリセーフな感じでしたが、今回はダメそう・・・
これでお天気が悪いと、一気にやる気ダウンです。
これだから、屋外のイベントは嫌なんですよね~
地形も天候も気にしなくて、ちゃんと作品を見せられる環境で展示したいです。
晴れていても、雨が降っても、作品が痛むのも困ります。
しかし、まあ天気がよければ、絶好のロケーション、お客さんにとっては気持ちのいいイベントだと思いますので、お時間のある方はぜひ!
金目の握りも美味いですよ~(笑)


で、その翌週(10/07~08)は、多摩くらふとフェア(東京)
ココは比較的地形は平らの場所が多く、あまりハズレの場所はありません。
で、juconのブースは38番。だいたいいつもこの辺、本部の目の前です。juconが悪いことをしないように実行員の目の届くところに置かれていると思われます(笑)



問題は、実行委員長が雨男ってこと。
だいたい、雨降るんですよね~ 台風が来たことも何度も・・・
今年は天気がよければいいんだけど~(^^;)
ちなみに去年は珍しく2日間とも晴れだったと記憶しています。
ということは、今年は2日間とも~
考えないことにします(笑)


で、翌月(11/10~11)は、デザインフェスタVol.48(東京)
今年は春・夏につづき、3度目の出展。ブースはF246。




やりました~!
また角っこです(^^)
ラッキーです~
最近、デザフェスは調子がいいので、どうせなら、冬のデザフェスとかもやって欲しいわ~(笑)


そして、その翌週(11/17~18)、ヨコハマハンドメイドマルシェ(神奈川)
前回、初めて出展したのですが、意外によかったので、秋も申し込んでみましたが、今回はどうでしょう? なんか、コケそうな気がします(^^;)
ブースナンバーはまだわかりません。


そしてそして翌月(12/01~12/02)は、クリエーターズマーケットV0l.39(愛知)
すでに、前回メインビジュアルというのは過去の栄光になってしまい、今回は2m×2mの小さいブース。
メインビジュアルでも気がつかない人がいるのだから、この小さいブースではほとんど気がつく人がいないのでは???
まあ、知る人ぞ知るって感じで、頑張ります(^^)
ブースナンバーはまだ未定です。


と、年内のスケジュールは一応こんな感じですが、ちょっとイレギュラーのイベントも入ってます。
それらの詳細はまた改めてお知らせいたしますね(^^)

ということで、都会のイベントが嫌いな方でも、今秋はjuconの作品を見るチャンスありますよ~!(笑)
お時間のある方、興味のある方は、ぜひぜひホエールウォッチング、捕鯨に来てください!(^^)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram


Comment

目黒経由銀座

2018-09-15 23:07:58 | Weblog
クジラを作り出してから、クラフト・イベント関係以外の方からもお声掛けいただくことが多くなりました。
でも、多くのお誘いが、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な、特にjuconの作品が魅力的だと思っているということではなく、ちょっと変わった作品だから、声掛けてみようかな的に感じるんですよね(^_^;)
そういう人たちは、ネットで検索して、面白いモノを探してると思うので、僕はそれを見極めるために、実際に作品を見て、本当に良いと思ったら、改めてお誘いくださいと返信しています。
そうすると、ほんとんど見に来ない。見に来ないどころか、返信さえもない(笑)
面と向かってお断りするのではなく、先方が僕の返事を無視してるんですから、こちらとしては、せっかく誘ってくれたのに断るのは悪いかな?という気持ちになりません(^^)

で、今年の6月にもインスタで作品を見たというギャラリーさんから、作品展をやりませんか?というお誘いがあったんですね。
僕はいつものように、実際に作品を見て、改めてお誘いくださいと言ったら、なんとその方、翌月にハンドメイドなんちゃらに来てくださった!
いや〜 まさか本当に来ていただけるとは〜
で、一度ギャラリーを見に来てくださいということでしたので、行って来ましたよ。

そのギャラリーは、目黒にあるmaruseさん。
目黒って、ブルースアレイにライブを見に行くぐらいで、普段は滅多に行くことないです。

maruseさんは、駅からちょっと離れていました。



目黒川を渡って、さらにもう少し歩いたところに、maruseさんはありました。

外観を撮るのを忘れてしまいましたが、中はこんな感じ。



そして、地下にはこんな広いスペースが〜



今日から始まる、豊永凌平さんの水彩画展「光を汲む」Draw the lightの準備が行われていました。
豊永さんは九州の学生さんで、今回の個展が初めてということでした。

juconは来年9月、銀座のノーションプラスさんで初個展。
maruseさんにお誘いいただいたものの、ノーションプラスさんの個展を初個展にしようと思っているので、その前には出来ないというお話をさせていただき、もしその後でタイミングが合えば、よろしくお願いしますということで、maruseさんを後にして、今度は銀座へ(^^)

もちろんノーションさんに伺うためです。
ノーションさんでは今、小峰美省さんの個展をやっているのですが、この方の作品が僕のツボ(^^)
とっても魅力的なんです!









この辺りが僕のお気に入りかな〜

小峰さん、在廊していたので、いろいろお話をしていると、群馬の森クラフトフェアにも出ているってことで、もしかしたら過去にも作品を見たことあったかもしれません。
共通の知人もいたりで、ノーションさんも交えて楽しい時間を過ごしました(^^)

で、ノーションさんでの、juconの初個展、日程が決定しましたよ〜
来年の9月5日〜11日までです!
まだ1年?ありますが、きっとあっという間なんだと思います。
今から少しずつ準備を始めて、初個展に挑みたいと思います!

ノーションさん、とっても感じの良い方でお話もしやすく、僕の作品も気に入ってくださってるようなので、ここで初個展できるの、とってもうれしく思ってます(^^)




問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram






Comments (2)

ハゲハラ謝罪

2018-09-15 10:19:44 | Weblog
この度は、私の配慮に欠く言動について、Green Grain荒川さんに多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

荒川さんのお気持ちを深く考えず、私の分別のない言動によって傷つけてしまい、弁明の余地がなくただただ深く猛省するばかりです。
今後は、自身の発言に十分注意するとともに、二度とこのようなことがないようお約束します。

せめてものお詫びの印に、荒川さんの傷ついた頭が、少しでも癒されるよう、念願のツーブロックをイメージしてみました(^^)



この写真をご本人に見せたところ、ロン毛がいいなぁ〜ということで・・・

真摯に荒川さんのご期待に応えるため、こんな画像も。



やっぱりイイ男はどんな髪型も似合います!(^^)
ということで、今のままが一番良いのでは(^^)




問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram
Comments (2)

変態ホイホイ

2018-09-14 21:00:00 | Weblog
Green Grainさんの荒川さんと楽しいランチをした後、いよいよRちゃんの母校にイスを納品に~

学校と言われる場所に入るのは何年ぶり?
最近では、以前では許されていたことが、容易に出来なくなっている時代、学校内に入るってことも、オッサンにとっては現在かなり難しい状況と思われます。
そんな学校に堂々と入れるのもRちゃんが一緒だから(^^)



ちゃんとパスもいただいて、正々堂々と校内を歩けます!(笑)


で、セミオーダーで作ったイスは、新しくなる図書室に置かれるらしいのですが、まだ図書室らしく全然なってなかった。
しかも、そこにいるはずの?司書さんもいない~

ということで、Rちゃんは司書さんを探しにどこかへ・・・
残された僕とイス。



この状態でもしパスがなかったら、僕は不審者として、警察に連れて行かれちゃうかもなぁ~
全くいつ犯罪者になってもおかしくない世の中になりましたな(^^;)


しばらくすると、Rちゃんと司書さんが現れた。
司書さんとは初対面ですが、けっこうフレンドリー。
いろいろお話していると、かなりの変人? いや変態(笑)

どうして、僕の周りには、こう変態が集まってくるんだろう?と思っていましたが、司書さんの周りにも変態が集まるそうです。
で、彼女は自分のことを変態ホイホイって言ってました(^^;)
つまり、ゴキブリホイホイみたいに、変態をバンバン捕まえちゃう体質みたいです(笑)
ということは、僕も変態ホイホイか?
いや、僕は変態ホイホイに捕まっている方だと思うんですけど、どうでしょう?


まあ、そもそも19歳のRちゃんも変態で、みんなそれを褒め言葉って思っているんですから、やっぱり変態だ(笑)
そのRちゃん、今月末にはイギリスに留学しちゃうんですよ。
19歳という若さで、4年間もの海外生活。いろんなことを経験して、立派な変態になって戻ってくるんだよ~
今回のイスは、そんなRちゃんがお世話になった司書さんへのプレゼントですって。
変態も悪くないね~!
多くの人は普通が好きだけど、普通じゃないってことは、どこか人とは違う魅力的なところを持っているってことだからね。
最近は、監視社会になって、どんどん自由がなくなってきている気がしますが、そんな制約がある中でも、常識にとらわれない発想を持った人がもっと増えてほしいと思います。
これからも、たくさんの変態さんとお会いできるように、僕も頑張らないと!
って、それにはやっぱり僕が変態ホイホイにならないといけないのか???(笑)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram
Comment

○○ハラスメント

2018-09-13 21:13:14 | Weblog
〇×◆△*◎・・・ということで、今日はオーダーいただいたイスを持って、Rちゃんと一緒に彼女の母校に納品に行ってきました。
Rちゃんは、まだ19歳。 いわゆる未成年ってやつで、そんな女の子と二人でお出掛けしようものならば、下手すれば誘拐犯に間違われるかもというとってもスリリングな納品(^^;)
さらに、不用意な一言や、ちょっとしたボディタッチが、セクハラと言われる可能性もあります。
ということで、もう何も話せない、近寄れない状態で、納品先の学校へ向かったのです・・・

なんて、ことは全くなく、かなり楽しく納品に行ってきました(^^)
と思うのは、オジサンだけ?

Rちゃんをピックアップしたあと、納品先の学校に行く前に、ちょっと寄りたいところがあったので、まずはそちらに~
1軒目は、以前マッサージでお世話になった大津さん宅に。オーダーいただいていたカッティングボードの納品です。
今日はお出掛けになると事前に聞いていたので、そのまま玄関先におかせていただき、1軒目の納品終了~

そして2軒目は~
新しいホームページが超カッコいいGreen Grainさん。
店内のディスプレーが変更されていて、juconの作品がレジ前に飾ってありました~



ちょうどお昼の時間ってこともあり、Rちゃん、荒川さん、僕の3人でランチを食べに~
で、どこへ行こうかと思ったんですが、10代の女の子が喜びそうなBreeze Cafeさんへ(^^)
Rちゃんがチョイスしたのは~



秋のパンケーキ。
りんごとモンブランを組み合わせたパンケーキで、キャラメルアイスまでついている~!
う~ん、美味しそう!
でも、こういうのは女の子が食べるからいいんですよね~
これをオッサンが食べていたら、ちょっと気持ち悪いでしょ(笑)
ということで、オッサンふたりはこれ!



以前も食べたことあるんですけど、このカルボナーラが美味しいんですよ(^^)

で、美味しいものを食べながら、話題は荒川さんの髪形に。
最近、髪をカットしたらしいのですが、なんでも「ツーブロックにしてください」って美容師さんに言ったんですって。
ツーブロックって、金正恩氏みたいな髪形ですよね? あんな髪形にしたいんだ~
でも・・・



絶対的に少ないでしょ!
気持~ち、ツーブロックになっているような気もしますが、美容師さんの努力が虚しいです・・・
そもそも、その少ない髪の毛をカットするのにお金払うんですか?(笑)
とか、さんざん荒川さんをディスっていたら、荒川さんが僕に向って「セクハラだ~」って言いだした。
えっ! これってセクハラ?って思ったら、Rちゃんが冷静に「髪の毛はセクシャルなことではないのでセクハラにはなりません」って(笑)

じゃあ、こうやって髪の毛の少ないことをいじられるのは、何ハラ?
う~ん、それは「ハゲハラ」ですね(^^)
じゃあ、日本で初めて、ハゲハラで訴えてやる~だって(笑)

と、こんなやり取りをしている、すぐ横になんと荒川さんのように髪の毛の少ないオジイちゃんがいた(^^;)
「わしもけっこう薄いんだよね~」って言われちゃったよ~

いや~ 気心知れた荒川さんにはジョークだとわかってもらえますが、全く知らない方の前でする話ではなかったなぁ~
でも、そのオジイちゃん、とってもいい感じで、笑いながらお話してくれたので、ハゲハラで訴えられることはなさそうです(^^)

そして、さんざん荒川さんの髪をいじったのに、ランチ代をお支払いしてもらっちゃった~
ありがとうございます! やっぱり荒川さんは心の広~い方でした。
そもそもハゲのどこが悪いんだ~(笑)

って、もう今日のメインの仕事は、納品なのにハゲハラで盛り上がっちゃってますが、この後いよいよRちゃんの母校に!
でも、長くなってしまったので、続きは明日のブログで~




問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram




Comment

カメッち

2018-09-12 20:23:30 | 制作
昨日のカメ型工場が、けっこういい感じで出来たので、もう一つ作ろうと今日から作り始めました。

で、接着剤や塗装が乾燥するのを待つ間に、カメッち作ってみました(^^)



って、なんか違うぞ~
微妙にリアル?
クジラっちの愛くるしさがありませんなぁ(^^;



これは、juconっぽくないです。
juconの作品にリアリティはいらないと思っているんですね。だって、リアルを追及したら、フィギュアになっちゃって、そんなの誰でも作っているもんね。そして、すごい人にはかなわない(笑)
だから、誰も作ってないクジラやカメを作るのがjucon(^^)
このカメは、そういう意味では、全然つまらない作品になってしまいました~


でもね、けっこう揺れるんですよね~



パソコンの横に置いておくと、キーボードをたたく度にユラユラ。
なんか、いいわ~

こういうの、あのオジサンが好きだと思うなぁ~(笑)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram
Comments (2)

クジラの次は~

2018-09-11 20:29:38 | 制作
勘の鋭いGreen Grainさんが、僕がMEG ザ・モンスターを観に行ったことから、クジラの次の作品はサメだと予想してくださいました。
さすがですね~ 
もう30年以上の付き合いですからね。わかっちゃんだ~

って、30年もお付き合いしていません(笑)
まだ6年です。でも、けっこう仲良し(^^)

しかし、そんなGreen Grainさんの期待を裏切って、クジラの次はコイツでした~!!







ちょっとヤバくないですか?
超カッコイイじゃないですか~!!

カメはずっと気になっていたんですよね~
juconの作品に絶対合うという気はしていたんですが、カメのこと、全く知りません(^^;
まあ、クジラを作った時もクジラのこと、全然知りませんでしたけどね(笑)


で、先日水族館に行った時、カメ見ちゃったんですよね~
サメも見たけど、カメも見た(笑)
その時、やっぱりカメ作ろう!って思ったわけです(^^)

うまく出来る自信はなかったんですが、試行錯誤しながら作り始めたら、なんとなくカメっぽくなって来た~
そして、背中にトッピング、塗装したら、まさにjuconオリジナルのカメ完成です!

今回、目がとってもいい感じに出来たなぁ~って思います。



ということで、しばらくはクジラじゃなくて、カメを作っちゃうかも~
と言いつつ、サメ作っていたりして(笑)

でも、クジラとカメじゃどっちが人気なんだろう?
新しくカメ好きな人がjuconのファンになってくれたりするのかな? 
たしか、群馬のウシさんが無類のカメ好きだったような・・・ カメには目がない感じだった気がするけど(笑)

ウシさんの他にも、このブログをご覧の方でカメ好きな人がいるといいんですけどね~(^^)




問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram


Comments (2)

グレードアップしたカフェ&レストラン

2018-09-10 20:33:04 | Weblog


空飛ぶクジラのカフェ&レストランが誕生したのが、今年の6月25日。
町田電子木工さんのお力を借りて、クジラにライトを取り入れた初の作品。
とってもいい感じに出来たのですが、ちょっと不具合があって、積極的に販売しようという気持ちになれず、しかもお客さんもあまり興味を持たないようなので、不具合を放置していたんですが、コイツを欲しいという方が現れた~

で、ちょっとライトの具合が調子悪いかもというお話をしたのですが、それでもOKということになり・・・
でも、やっぱりそれじゃぁ~ダメだ!
ってことで、お客さんにお渡しする前に、町田電子木工さんに修理を依頼。

そしたら、以前よりグーンとグレードアップして戻ってきました~(^^)
何がすごいって、これ見てちょうだい!



なんと、バッテリーを外した後もライトが点灯しているんですよ~
しかも、数秒繋いでいただけで、10分以上点灯している!
もちろん、バッテリーを繋ぎっぱなしならば、ずっと点灯しています。
しかし、なぜ?
どうやら、町田さん、NASAの技術を応用して、すごいものを作っちゃったみたいです!
もちろん、ウソです(笑)


まあ、なぜ点灯しているのかは、面倒なので説明しませんが、接触が悪くてたまに点かない時があるから、接続してなくても点きっぱなしになっちゃうなんて、誰が想像できたでしょう?


と、この不思議をいくら力説しても、すでにお客さんに発送してしまったので、皆さんはもう見ることが出来ません(^^;
というわけで、第2段を検討中。
次は、どんな風にライトを取り入れようかな~?



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram



Comments (2)

MEG ザ・モンスター

2018-09-09 22:18:33 | Weblog
昨日は水族館でサメを見て〜



今日は映画館でサメを見ました(^^)



メガロドンは、約1,800万年前から約150万年前に実際にいた巨大サメ。
それが現代にも生き残っていたというお話で、ストーリー的にはたいしたことないけど、海の巨大生物ってだけで、なんかワクワクしちゃう(^^)

この映画、3Dとか4Dで観られるところもあるみたいなので、そっちで観た方が楽しいかもです。

しかし、海っての宇宙と同じくらい神秘的。
海の生物も個性的なモノが多くて、もっと海を知ることで、なんか作品をつくるヒントになりそうな気がします。

やっぱり山より海だなぁ〜(^^)




問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram
Comments (2)

出かけちゃった

2018-09-08 19:57:27 | Weblog
先日、屋根の上で海を感じたら、海に行きたくなった!



ん?
あんまり海っぽくない?(^_^;



よし、じゃ〜
海の中へ!(^^)



おう〜 デカい!



カレイの泳いでる姿、初めて見ました(^^)




やっぱり、海はいいなぁ〜



って、水族館かい!(笑)

クジラはいなかったけど、けっこう楽しめたなぁ〜(^^)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram









Comment

町田電子木工さんと打ち合わせ〜

2018-09-07 19:31:37 | Weblog
火曜日に約束していた町田電子木工さんとの打ち合わ、台風で延期になっていたのですが、今日打ち合わせしました〜

以前作った、クジラのカフェ&レストランのライトに不具合があって、それをご相談したら、さらにパワーアップして帰って来た〜



どんだけすごくパワーアップしたかをコメダ珈琲で説明してもらいました〜

で、僕もここで説明したいところですが、これは動画を撮りたいので、今日は内緒です(笑)

このクジラのカフェ&レストランはすでに捕鯨してくださった方がいて、このパワーアップしたクジラがお客さんのお手元に届くことになります(^^)

今日はこれから接骨院、土日はちょっとお出かけ予定ですので、詳細は月曜日以降に〜



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram






Comment