motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

スキムボード初体験!

2019-04-07 21:32:46 | skimboard
ついに念願のスキムボードを体験する日がやってきました~
興味を持ったのは1年以上前。そして、どうしてもやりたい気持ちが抑えらきれなくなり、とうとうこの日を迎えたのです!(^^)


天気はここ数日では、一番暖かい!?
風もほぼなく、デビューには文句なしの好天気!



ビーチで、スタンスの確認(juconはレギュラースタンス)、ボードの持ち方、ボードの落とし方、乗り込み足の確認、乗り込み後の姿勢などを教えてもらった後、いよいよ海での実践!











おう~!
なんだ、意外と簡単じゃん(^^)


って、実際にこれを動画で見ると~


初めてのスキムボード


(笑)
1時間半教えてもらって、こんなもんです。
しかも、これすごくうまくいった時で、これ以外は、そりゃ~ ひどいもんでした(^^;)

しかし、もっとうまくできると思っていたんですけどね~
とっても悔しい~!
悔しい気持ちが強過ぎて、まだ楽しめる気持じゃなかった(^^;)

というわけで、もっと楽しくスキムボードをできるようにするために、ボードとウェットスーツ買っちゃった!



あとで、今回の動画を見た時に、はじめはこんな下手くそだったんだなぁ~って笑えるように、これから頑張ろうって思ってます!(^^)




今回、平塚のスキムワンさんのスクールを受講しました。
店長の稲田さんがマンツーマンで、とっても親切、丁寧に教えてくださいました。



写真、動画撮ってくださったのはスタッフの永山さん。
その他、何人かのスキムボーダーさんもいらっしゃって、皆さんに親切にしていただきました(^^)
仕事とは全く違ったフィールド、新しいコミュニティに踏み込んで、とっても新鮮な一日でした~!


で今、下半身がダルダルです(^^;)
明日、仕事できるかな~???




TwitterInstagramminne(通販)






最新の画像もっと見る

post a comment