motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

新作・クジラ型海底工場

2019-07-31 21:48:38 | 展示会
あちぃ~
うちにはエアコンがありません。
というか、今までエアコンのある家に住んだことがない(^^;)
普段は、ロフトで寝ているんですが熱気ムンムン。
なので、昨夜は床にキャンプマットを敷いて寝ました。車中泊と同じ状況・・・
でも、扇風機があったので、車中泊よりはマシですね(^^)
もし生まれ変わったら、今度はエアコンのある家に生まれたいです(笑)
しかし、標高700mのこの村でも暑いんですから、下界はもっと暑いんでしょうね~
 
そんな猛暑の中、今日も個展用のクジラを作りましたよ~
 
 
ちょっと地味?
反対側はこんな感じ~
 
 
 
 
 
上から見ると~
 
 
後ろから~
 
 
外見は地味ですが、中身は廃工場!(^^)
 
お気づきの方もいるかもしれませんが、このクジラ、今は眠っています。
 


この廃工場が始動するのはいつ?
今は海底でひっそりと、その時を待っています。
 
 
 
さて、次のクジラ作り始めました。
 
 
現在、3つのクジラを制作中。
ですが、アイディアがそこをつきつつあります。
本当に20~30頭もクジラ出来るのか~?
暑さに耐えながら、明日からも頑張ります!
 
 
 

クラクラのガポガポのツルツル

2019-07-30 20:26:18 | skimboard
昨日の夕方まで千葉に行く野暮用があって、せっかく千葉に行くんだから、鴨川あたりで、スキムボードをやっちゃおう~って思っていたんですが、その野暮用が急になくなっちゃった(^^;)
まあ、千葉までわざわざ行かなくてよくなったのはラッキーなんですが、スキムボードをやる気満々だったので、もう海に行きたくて行きたくて・・・
 
というわけで、千葉には行かなかったんですが、いつも行っている海に行っちゃった(^^)
 
 
スキムワンの店長さん他、顔見知りが3人もいた~
波は初心者にも上級者にもイマイチという感じ。
それでも、3時間半ほど海にいましたが、メチャメッチャ暑い。
頭から海水を浴びても、クラクラする感じ。
昔は、1日中海にいても平気だったのにな~ オッサンは暑さに弱い?
 
ランチはいつものようにSUCCA。
あまりにも暑かったので、「何か涼しげな食べ物ない?」って聞いたら、「逆にグリーンカレーはどう?」って言われた。
「辛いの?」って聞いたら、辛いらしい(^^;)
まあ、全メニュー制覇を目指しているので、辛くてもいつかは食べないといけないので、お店の人がおススメしてくれたグリーンカレーをオーダー。
 
 
本当はパクチーがつくらしいですけど、僕はパクチーが苦手なので、抜いてもらいました。
辛いといっていたので、500mlのペットボトルを2本用意してのぞみましたが、思ったほど辛くなかった~(^^)
でも、暑いので全部飲んじゃった(笑)
 
ランチの後は、久しぶりにGreen Grainさんに、個展の案内ハガキを持っていきました(^^)
で、荒川さんと山レコさんにかき氷を食べに~
 
 
僕はメロン味をオーダーしたのですが、荒川さんはメニューにないこんなかき氷をオーダー。
 
 
 
レモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイ、メニューに載っているシロップ全部乗せ(笑)
 
山レコさんのかき氷は、けっこう量が多い。以前にも一度食べているんですが、その時は完食~
今日も、頑張るぞ!
 
で、僕はもちろん完食でしたが・・・
 
 
 
荒川さんはギブアップ~
 
 
氷が、すごい色になっています(笑)
 
しかし、エアコンの効いた店内で、この量のかき氷を食べたら、なんだか寒くなってきた(^^;)
さらに、海でもかなりの量の水分を取っているので、お腹がガポガポな感じ。
 
寒さのせいか、帰りの運転中、両足の指がつっちゃいました。
真冬に作業場でよくこの症状が出るんですが、体が冷え切っちゃったのかな?(^^;)
さらにお腹の調子も悪くなって、トイレに駆け込む始末・・・
荒川さんみたいに、残せばよかったかな。
 
そんなわけで、メチャメチャ暑い日に、頭がクラクラになって、お腹はガポガポで、震えながら、両足の指がつるという、オッサンの肉体を酷使した一日でした(笑)
 
さて、明日からまたクジラ作りに励みます!
 
TwitterInstagramminne(通販)


新作クジラ・パトホー

2019-07-29 21:17:01 | 展示会
目が覚めたら、ずいぶん明るくてビックリ!
と思ったら、電気つけっぱなしで寝てました(^^;)
時計を見ると、早朝3時。さすがに早過ぎるな。
で、もう一度寝たら6時半、寝坊だぁ・・・
というわけで、今日も7時から仕事をしました。
 
現在、9月5日からの個展に向けて、jucon始まって以来のハイペースでクジラを作っています。
個展までに30頭作りたいところですが、2日に一頭作っても20頭。それも達成するのはかなり難しい。
でも、ベストは尽くさないと~
 
7月24日にダ・ヴィンチのクジラ、7月28日にホエール・ファクトリー、HMJ後、まだ2つしかできてないか~
でも、今日も一頭できましたよ!
その名はパトホー!
 
 
 
 
海の治安を守るパトロール・ホエール!
だからパトホー(^^)
これ、最初からパトホーにしようと思っていたわけではなく、最後の最後に、操縦室の上がなんかさびしい気がして、赤灯をつけてみたら、パトカーみたいだなと思って、パトホーにすることにしました(笑)
いつも、こんな感じで、自分でも何ができるかよくわかってないんですよ~(^^;)
とりあえず、これで3つ出来ました。
次のクジラの準備もしてますよ~
 
 
こちらは名作クジラ復刻シリーズです。
どのクジラの復刻かわかっちゃった人は、juconマニアですね(笑)
 
あと、いまだに完成しないデカいクジラと・・・
 
 
 
こっちのクジラも制作中~
 
 
というわけで、これからも続々新作クジラ出来ますので、明日以降のブログも要チェックです!(^^)
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


名作クジラ復刻・第2弾! ホエール・ファクトリー

2019-07-28 21:14:43 | 展示会
 
台風一過。
 
 
庭に今まで見たことない花を発見!
 
 
なんだ、これ?
花博士、教えて~
 
さて、個展までに30頭のクジラを作らなくちゃいけないので(絶対ムリ)、今日も早朝5時から仕事~
しようと思ったのですが、目が覚めたのが6時半・・・
けっきょく、7時から仕事開始~
とりあえず、2日に1頭の割合で作るつもり。個展までに20頭作れればいいなぁ~
 
というわけで、今日も新しいクジラの制作開始~
 
 
写真を取り忘れましたが、もう一つ作っています。
 
と同時に、一昨日から作り始めたクジラを仕上げました。
 
 
 
 
 
ホエール・ファクトリー。
1号機は、2018年10月に制作。復刻版です。
といっても、トッピングはだいぶ違うので、ほとんど新作。
今後も復刻版を作ると思いますが、まったく同じものは作らないつもりなので、個展はほとんど新作ばかりになると思います!(^^)
明日も、一頭できる予定なので、お楽しみに~
 
名作クジラ復刻・第一弾! ダ・ヴィンチのクジラはこちら~
 
 
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


みんな見習い中~

2019-07-27 20:26:54 | Weblog
今日はウチに、台湾人のキャサリンとイージェーが来ました(^^)
顔馴染み以外の人が、うちに来るなんて、何年ぶりでしょう?
 
彼女たちと知り合ったのは、1週間前のHMJ。
土日に旅行で、ちょうどウチの方に来るというので、工房に行ってみたいと言われOKしたのですが・・・
若い女の子2人で、こんな田舎の工房に来るっていうのは、なんか怪しい!?
もしかして、僕はハニートラップにかけられちゃうんじゃないのか?
って思いましたが、地位も名誉もお金もない僕を、ハニートラップにかけても、彼女たちにはなんのメリットもないことに、すぐに気がつきました(笑)
 
で、いつ、何時に来るのかを木曜日までに連絡してと言っといたら、ちゃんと連絡が来たので、本当に来るんだな~って(^^)
台風も接近していたので、こまめに連絡をくれたりで、彼女たちの真面目さが伝わってきました。
 
その一方で、もう付き合いも古い、パン屋になるなる詐欺のオカっちも、今日来たんですよ。
オカっちから連絡が入ったのは、なんと昨日の夜。
それも、行くかもしれないし、行かないかもしれないって・・・
キャサリンたちと比べると、なんて不誠実な連絡(笑)
 
で、先に到着したのは、オカっち。元カノのクミっちも一緒です。
朝、10時過ぎに行くね~ って連絡が来たのですが、10時過ぎても来ない。まあ、10時過ぎだから、11時でも10時過ぎには違いないけど、僕の方は10時に仕事をやめて待機。
 
一方、キャサリンたちは、お昼を食べてから来ると連絡をもらっていて、HOROHOROに着きました。HOROHORO出ます~ 近くの道の駅まで来てます。って、細かく連絡してくれるんで、待つ方としては、すごく助かる(^^)
 
で、オカっちとクミっちは、お昼前にウチを引き上げ、HOROHOROに。
いつもなら、僕も一緒にHOROHOROに行くのですが、今はちょっと忙しい。
オカっち達が持って来てくれたお土産のはんぺんを食べながら作業。
 
 
HOROHOROに向かったオカっち達に、もしかしたら台湾人の女の子2人がいるかもよ~ って言っといたら、なんと見つけたって!
なんで、オカっちたちは、キャサリンたちのことがわかっちゃったんだ?
オッサンの嗅覚、おそるべし(笑)
 
で、しばらくして、オカっち達と入れ替わりに、キャサリンとイージェーがやって来ました。
若い女の子が、こんな山奥まで車を運転してくるなんて、ちょっと大変じゃなかったかな~って思ったんですが、キャサリンは16歳の時から運転しているから大丈夫!って。
えっ!? 台湾って、16歳から運転免許証が取れるの?
って思ったら、その時はカナダにいたんですって。カナダは16歳で免許取れるんだ~
で、二人はカナダの大学で知り合って、それ以来のお友達みたいです(^^)
キャサリンは、現在日本に住んでいて、イージェーは台湾から来たそうです。
 
イージェーは、台湾でイベント関係の仕事をしているみたいで、日本には何回も来ていて、今回も勉強のため? 日本のイベントを見たり、美術館に行ったりしているんですって。
で、すごくjuconの作品に興味を持ってくれたみたいで、わざわざこんな山奥まで来てくれたそうです。
 
(左がキャサリン、右がイージェー)
 
キャサリンは、もう日本に10年以上住んでいて、もちろん日本語はペラペラ。イージェーは日本語のヒアリング、ちょっとだけできるみたいだけど、話す方は苦手のようなので、二人の通訳なってくれてました。
 
イージェーは仕事がら、ハンドメイドの作品もいっぱい見ているようですが、台湾にもjuconのような作品はないって言ってました。木工でこのように仕上げた作品は、もしかしたら世界的にもレアなのかな???
けっきょく、彼女たちは純粋にjuconの作品に興味を持ってくれたようです(^^)
 
それでも、1週間前に会ったばかりの山奥に住む外国人のところに行くのは、ちょっとチャレンジャーじゃない?って言ったら、いろんなことに興味があるんだって。
彼女たちは、いろんなことにチャレンジする見習い君同様、ただいま見習い中らしいです(笑)
 
一見、普通の女の子に見える彼女たちですが、実はとっても優秀で仕事もできるんでしょうね。
お話していても、とっても勉強になる感じで刺激を受けました。僕も彼女たちみたいに、もっともっとチャレンジしていかないとですね~(^^)
オカっちも、いい加減パン屋になるなる詐欺をやめて、本当にパン屋にならないとだよ!
初めて会ったとき、「次回あった時はパン屋になっているかもよ」って言っていたのに、もう何度も会っていて7年も経っているんだからね(笑)
 
まあ、それでもこんな悪天候の中、juconに会いに来てくださったお二組に、感謝です。
あいにくの雨模様だったけど、頑張っているキャサリンたちには、こんなご褒美があったようです。
 
 
ここに住んで、15年以上になるけど、虹を見たのは一度だけ。キャサリンたちはついているね~
富士山は、また来た時でも見られるしね(^^)
 
オカっち達にもご褒美はあったのかな?(笑)
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


個展の準備、間に合うか!?

2019-07-26 20:55:47 | 展示会
最近、肩こりがひどくて、首も痛かったんですが、昨日スキムボードに行ったら、なんか調子いい(^^)
やっぱり、体は動かさないとダメですね~
ってことで、今日は朝5時から仕事しちゃった!
 
というのも、昨日、個展に持っていけるクジラを並べてみたんですが・・・
 
 
少なっ・・・
ノーションさんに相談したら、この3倍は作ってくれとのこと。
この3倍っていうと、最低でもあと30頭は作らないといけない計算・・・(^^;)
個展までは、残り40日。
で、30頭・・・
けっこう前から準備していたつもりだったけど、ちょっと無理っぽいぞ~
2日で一頭作っても、20頭しかできもんな~
 
ということで、朝5時から仕事ですよ!
2頭、同時制作。
 
 
左のマッコウは52㎝と、Junkbackに続く大物も作ることに。
しかし、ここまではなんとかスムーズにいくんですが、このあとのトッピングを考えるのが大変なんですよね~
特に大物はいっぱいトッピングしなくちゃいけないので時間がかかります。
う~ん、juconピンチ!
 
しかし、朝5時から仕事すると、お昼まで7時間もあるんですね。
7時間も働いちゃったら、もう仕事を終わりにしたくなっちゃうけど、それじゃ早起きした意味がない(笑)
午後もみっちり仕事をしましたが、これがいつまで続けられるか・・・
 
そうそう、今日、個展用の案内ハガキが届きました!
 
 
M下先輩に撮っていただいた写真、かなり評判いいです(^^)
なので実物見て、がっかりってことがないといいんですけど~
まあ、実物もカッコいいので、皆さま、ぜひぜひ個展に足をお運びいただければと思います(^^)
 
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


スキムボード11回目

2019-07-25 21:05:49 | skimboard
殺人事件の半分以上が、親族間で起こってます。
それを思えば、親が入院しても、見舞いに行かないくらい可愛いものです(笑)
家族は仲の良いもの、juconは親不孝者と思う方は、ご自身の家族が円満ってことでしょうね。現在の状況に幸せを感じてください(^^)
 
ということで、今日は海に行ってきました~!
 
 
 
なんか、ちょっとうまくなっているか?
と、見えるのは写真だからです。
今日はM下先輩も一緒でした(^^)
 
 
今回もビーチの傾斜がけっこうあって、またまた初心者には難しいコンディションで、動画で見ると本当にショボい(^^;)
 

スキムボード11回目

それでも、6回目を見ているM下先輩は、以前より上手くなっていると言ってくれました(^^)
しかし、自分ではあまり上達が感じられず、壁に当たっている気がします。
でも、以前よりは全然転ばなくなったし、今日も3時間半やりましたが、今までより、ははるかに疲れを感じていません。
この調子なら、週2日くらい海に行けるような気がしています!
って、個展の準備もしなくちゃ・・・(笑)
 
海を出た後は、いつものようにSUCCAでランチ。
毎回違うものを食べることにしているので、今日はクバーノをオーダーしてみました(^^)
 
 
クバーノ、いったいどんなサンドなのでしょう?
 
 
全然、映えません(^^;)
中には、焼いた豚肉がドカーンと入っているんですが、今回はイマイチだったかな~
サンドはこれで制覇したみたいなので、次回からはご飯ものを攻めてみたいと思います(^^)
これまで、地サバの竜田揚げバーガー、プレミアムハンバーガー、ルーロー飯 、サバサンド、カツカレーを食べているので、これで6品目め。今のところ、ナンバーワンはサバサンドかな~
ちなみに、M下先輩はカツカレーを食べてました。前回のブログに影響されたかな?(笑)
 
それにしても、今日は暑かったなぁ~
海に入っていた僕でも、ちょっと立ち眩みしました。海でも熱中症になる? 塩分は絶えず補給しているはずなんけどね~(笑)
僕はいいとして、M下先輩は海にも入らず3時間半、お疲れさまでした!いつも、ありがとうございます(^^)
 
さて、リフレッシュもしたことだし、またしばらく個展に向けて、制作頑張りますか~!
 
最後にオマケ。
 
 
いい感じにコケてます(笑)
 
TwitterInstagramminne(通販)


名作クジラ復刻・第1弾! ダ・ヴィンチのクジラ

2019-07-24 19:59:57 | 展示会
レオナルド・ダ・ヴィンチが、エアスクリューを描いたのは1483年。それはヘリコプターの原型とも言われています。
数世紀も前から、空を飛ぶのは人類の夢。
そんなダヴィンチのエアスクリューを搭載したクジラ「ダ・ヴィンチのクジラ」が復活です!
 
 
ダヴィンチのクジラ 1号機は、2018年3月に制作
 
 
マイナーチェンジはして、再登場!
 
 
 
って、新しいクジラのアイディアが出ないんじゃないの?
というあなた!
ピンポーン! 正解です(^^;)
 
アイディアが出るまで、しばらくは過去の名作クジラの復刻版を作ろうと思います(^^)
 
 
 
 
 
あと、HMJで町田電子木工さんにアドバイスをいただいたので、「月とクジラと灯台と」をほんのちょっとだけ改良しました。
 
 
minneにアップしてありますので、ご興味のある方はご覧いただければと思います。
 
TwitterInstagramminne(通販)


Hand Made in Japan Fes2018・リポート(最終日編)

2019-07-22 23:01:11 | イベントリポート
今年一番のMMH(メチャメチャヒマ)で始まったHMJ。
初日より、最終日の方が売り上げがいいという確率は12%(日本ハンドメイド協会調べ)
もちろん、ウソですけどね(笑)
まあ、感覚的にそのくらいです。
 
最終日も初日同様、お客さんはたくさん。
もしかしたら、初日よりも多いかも。
 
最初のお客さんはリオっち。
リオっちは海外の大学に留学中なんですが、現在、夏休み中でHMJに遊びに来てくれました(^^) 約1年ぶりの再会でした。
そんなリオっちが選んだのは、サラリーマン見習い君。
見習い君、海外進出!
飛行機に乗る時に、金属探知機に引っかからないか心配です(笑)
 
そして、常連さんのツルっちご夫妻、MARINEさん、リピーターさん、新規のお客さん、海外のお客さんも何人か来てくださったんですが、最終日も、お世辞にも忙しいとは言えません。
 
同じビッグサイトで行われるデザフェスでは、もっとjuconの作品に興味を持ってくださる方が多いのですが、こんなにも差が出るってのは、やっぱり主催者さんの力量なんでしょうか?
もし力量の差だとすれば、デザフェスでのjucon人気も、juconの実力ではないってことですね(^^;)
どんなイベントでも、ある程度の売上が出せるような実力、作品の魅力をもっとつけないとダメなんだなぁ~と反省です。
 
しかし、初日が悪すぎたので、最終日は初日よりも4組多い13組のお客さんにお買いものしてくださいました。
みなさん、ありがとうございました!
二日間通して、いつもより劇的にお買い物してくださったお客さんが少なかったんですが、人気のない、ドクター見習い君、指揮者見習い君を捕獲してもらったことにビックリ。
さらに見習い君が主流となってしまったロボットの中、ポンコツロボが3つも捕獲されたことにもビックリでした(^^;)
 
結果的に、初日よりも最終日の方がよかったんですが、両日を合わせても、今年最低の売り上げ。
しかも、HMJは出展料が他のイベントより高いので、本当に厳しい結果となりました。
せっかく、これから個展の制作に専念しよと思ってましたが、通販でがんばらないといけないです(^^;)
 
そういえば、最終日の搬出中に、弟から電話があり、両親が交通事故にあったいう連絡があり、入院しちゃったらしいです。
ますます、個展に集中できない状況になったようです(^^;)
 
juconの前途多難な旅はこれからも続きます。
 
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


Hnademade in Japan Fes.2019・リポート(初日編)

2019-07-22 20:59:48 | イベントリポート
個展前の最後のイベント、個展の準備に専念するためにも、ここでしばらくの間の生活費を稼がないと~
という、ちょっとプレッシャーのかかったイベントでしたが・・・
 
 
早朝搬入を済ませ、いったん仮眠を取った後、再び会場へ。
ブースは入り口そばの角地、なかなかよさそうな場所です(^^)
 
 
ジャンルをアートから、クラフトに変えたら、周りに顔馴染みの作家さんがいっぱいいました。
斜め前は、ふるかわやさん、その隣の隣は、Green Grainさんに紹介していただいたnagisa.さん、juconの左隣の隣には
MinaruFactoryさん、その横がmerry noteさん、その前がビーチランバーさん、ちょっと離れたところに、くらふと宮野さん、町田電子木工さん、casettaさん、cb-worksさん、EM-worksさん、モモポタさん、建具や・いのうえさん・・・
この他、誰か忘れちゃっていたら、ごめんなさい(^^;)
まあ、こんなに近くに顔馴染みの出展さんがいれば、MMH(メチャメチャヒマ)でも、誰か話し相手になってくれるでしょう(笑)
 
って、MMHじゃ、まずいんですよ。
がんばらんと!(^^)
 
で、11時オープン。
 
 
出足はそんなによくないか?
お客さんは少なめかな。
って思っていたら、その後、どんどんお客さんやって来ましたよ~!
 
 
昨年の夏のHMJもすごいお客さんがいらっしゃっていたのですが、今回もすごいわ~
ただし、お客さんがいっぱいいらっしゃっているからといって、必ずしも忙しくないのがjuconです(^^;)
 
 
 
 
 
 
斜め前のふるかわやさんのところには、どんどんお客さんが集まってきますが、juconのブース前だけお客さんがいません・・・
くわぁ~ ヒマだ~
さらにムカつくのは、斜め前のふるかわやさんの正ちゃんが、お客さんに満面の笑みで対応しているのが、時々垣間見えちゃうこと。
くそ~ みんなあの笑顔に騙されているな~
 
そんな逆境の中、現れたのは、いつも笑顔がステキな、あななさん!
初日最初のお客さんが、こんなステキな笑顔でやってきたら、これまでの不遇の時間の疲れが一気に吹っ飛びます(^^)
正ちゃんの作り笑顔とはレベルが違います!(笑)

そして、なんと大量捕鯨! 
   
 
あななさんの笑顔が天使の微笑みに見えました(笑)
MMUって思っていただいて、最高にうれしいです!
 
続いて現れたのは、YOUさん!
ビッグサイトでのイベントは、毎回のように足を運んでくださっています。
そして今回は~
 
 
 
夏休みの見習い君(釣りVer.)を捕獲してくださいました!
一緒にいらっしゃったお友達にも、同じ見習い君を~(^^)
YOUさん、金髪君、ありがとう!
よ~し、調子出てきたか!?
 
と思ったけど、その後はMMHですよ(^^;)
MMHの場合は、近所の出展者さんに話し相手になってもらおうと思っていたけど、ヒマはヒマでも、こんなにたくさんお客さんがいると、うかうかとブースを離れられない。
といって、ブースにいても、誰も来ない・・・
ヒマの中でも、最悪のヒマです(^^;)
 
あななさん、YOUさんの後には、EchDepさん、arc.のリエさん、ROCK'N FLOWERさんのムスコっち、そして新規のお客さん4組と、けっきょく、初日のお客さんはわずか9組。今年一番のMMHでしたが、9組のお客さんには本当に感謝です!
 
しかし、このままでは、しばらくの生活費どころか赤字になってしまうぞ!
最終日に奇跡を起こさないと~
奇跡が起こることを信じ、このあとビーチランバーさん、ふるかわやさんと夜の反省会をしにある場所に向かいました。
 
最終日編に続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TwitterInstagramminne(通販)


Handmade in Japan Fes.終了〜

2019-07-21 21:31:52 | Weblog


まさかの2日か続けてのMMH・・・
それでも、昨日よりは頑張った(^^)
か?(笑)

とにかく、juconの作品をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!

詳細は後日に書きますね(^^)

さて、これで個展に専念できると思いましたが、イベント終了直後に、悪い知らせが届きました(^_^;)
もしかしたら、ちょっとそちらで忙しくなるかもです(^_^;)
現在、詳細がわからないので、この後どうなっちゃう???

Handmade in Japan Fes. 最終日

2019-07-21 07:59:17 | Weblog
昨夜の車中泊は、思ったほど暑くなく、快適にとは言えませんが、まあまあ眠れました(^^)

今朝はコンビニで、サンドイッチとからあげクンの朝食を食べながら、このブログを書いてます。



昨日は今年いちばんのMMHだったので、今日は大逆転を目指して頑張ろうと思ってますが、かなり期待は薄いです(^_^;)
しかし二日続けてのMMHだけは免れたい〜

奇跡が起こることを信じて、今日も頑張ります!(^^)


Handmade in Japan Fes.初日終了〜

2019-07-20 22:19:40 | Weblog
MMH〜

今年いちばんのMMH〜

ビックリするくらいのMMH〜


あまりのMMHに、先ほどまで、ビーチランバーさん、ふるかわやさんと反省会をしていて、ブログ更新が遅くなりました(^_^;)

そんなMMHの中、juconでお買い物していただいた数少ない貴重なお客さんには、本当に感謝です!


奇跡の大逆転劇が、明日起こることを祈り、今日はもう寝ます。
おやすみなさ〜い!

明日、明後日はHandMade in Japan Fesに出展します!

2019-07-19 20:43:38 | Weblog
 
いよいよ明日からHnadmade in Japan Fes.です!
 juconのブースはH-171、会場mapはこちらをご覧ください → HMJ2019夏MAP
 
天気は土曜日の午後から雨マークですが、おおむね曇りって感じでしょうか。それほど降らないといいですね。
土曜の夜は車中泊なのですが、気になるのは気温です。
夏の車中泊はきついんですよね~(^^;)
しかも、脇腹がまだ痛いんですよ。骨はもうくっついていると思うんですが、骨折してから3カ月も経っているのに、なぜ痛いんだろう?
車だと、薄いマットの上で寝るので、脇腹にも厳しい車中泊です(笑)
でも、今夜はほとんど睡眠がとれないと思うので、寝られちゃうかな(^^)
 
出発は深夜2時。5時から搬入予定です。
 
 
イベント中の様子は、ツイッターでご報告になると思います。
ツイッターをご覧になれる方は、そちらをチェックしていただければと思います!
 
 
それでは、明日、明後日、皆様とお会いできるのを楽しみにしていますね!
 
TwitterInstagramminne(通販)