motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

弁護士さんとコンタクト取りました

2023-12-26 18:13:00 | 空き家倒壊損害請求



申し訳ありませんが、今日もごく一部の方々にしか関心のない放置空き家倒壊被害の話です。



昨夜、先方から電話があった時に、保険会社同士で話させてくれというので、こちらは保険会社の補償を使わないので、それはおかしいと言ったのですが、その後すぐに、先方の保険会社さんのポンコツな方から連絡があって、よくわからない話をされたあと、明日(今日)保険会社の人から連絡させるということを言っていました^^;
じゃ、ポンコツさんは保険会社じゃないのか?

一応、このことを朝一でこちらの保険会社に連絡したところ、やはり保険会社同士がやりとりすることはないとのこと。
ポンコツさんは代理店の人であまりわかってないんだろうとのことでした。
そっか、だから保険会社の人から電話すると言っていたのね。


こちらの保険会社は、あくまでも弁護士特約の手続きを取るだけで、やりとりするのなら先方の保険会社さんとこちらの弁護士さんがするってことでした。


弁護士さんは、弁護士特約の手続きが済み次第、紹介してくれるとのことでしたが、ある方から保険会社の紹介する弁護士さんは当てにならないとあどはをいただいたので、知人に紹介していただいた弁護士事務所に問合せてみました。
こちらの弁護士事務所は相談無料みたいです(^^)

で、経緯を詳しく伝えるために、午前中にメールで問合せたところ、午後には電話で連絡が来ました。
思ったより早く返事が来てビックリ。

弁護士さんから見れば、こんな少額の裁判なんて儲からないんでしょうけど、裁判になるようなら引き受けてくれるとのこと(^^)

この弁護士事務所を紹介してくれた方の話によると、引き受けてくれたら勝ったも同然らしいです。
本当かどうかはわかりませんが心強いですw


ところで、昨夜ポンコツさんが言っていた本物の保険会社さんからの連絡は今のところなし。
ポンコツさんと保険会社さんはちゃんと連携できているんですかね?

もしかしたら、このポンコツさんがにわか知識で、自然災害なので支払わなくていいと入れ知恵した結果、先方もそれを信じてしまったのかもしれません。

どっちにしろ、こちらは裁判の準備が着々と進んでます(^^)
応援してくれる方は少ないですが、juconってずっと少数の方に支えられて来たので、今回もなんとか乗り切れたらなと思ってます!


というわけで、今日もこの件で、制作には集中出来ませんでした^^;
次回のイベント、ハンドメイドなんちゃらに全力で取り組めないのは心苦しいところです。




過去の経緯はこちらから↓




creemaminneTwitter Instagram







最新の画像もっと見る

post a comment