都立上水高校 第1期社会科部OB・OG会公式ブログ

第1期社会科部は平成21年3月12日消滅。本ブログは現在活動中の新生「社会科部」様や都立上水高校とは一切関係ありません。

川越をゆく ~すべてはここから始まった~ 最終回(第10回)

2006年03月30日 21時45分46秒 | 【連載】川越をゆく(完結)
時の鐘
 菓子屋横丁を出たとたん、諸事情により道が分からなくなり、少しの混乱の末、ようやく一番街へ出た。
蔵造りの建物に囲まれた、感動的な通りである。しかし、1軒だけ非常に西洋的な家があり、そこだけ周囲の雰囲気になじんでいなかった。又、南側から走ってきた東部バスは、大宮予備校のラッピングであった。
4時14分、時の鐘にたどり着いた。鐘の下が薬師神社とは知らなかった。又、内部から時の鐘を移そうとするとデジカメの画面に暗く写ってしまい、難しい撮影だった。
4時26分ごろ、時の鐘を出発し元の道へ戻った。
一番街散策と旅の終わり
蔵造りに囲まれた一番街を南下し、4時31分、仲町交差点に至った。ここを過ぎると、普通の現代の町並みが続き、4時44分、本川越駅に到着した。

平成17年8月撮影

現地解散であるが、全員西武新宿線利用のため、4時55分発『急行:西武新宿行』に乗車した。予定の便より1本はやい電車である。
電車を乗り継ぎ、私どもは全員無事帰宅した。ドラマあふれる、波乱の旅であった。(完)(執筆:会長)