僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

初めての1人で外泊

2007-06-14 12:29:25 | ダウン症だけど自閉っぽい(息子の事)
昨日の高校の後輩が隣にいた事件をまだ引きずってまして、いろいろ気になって調べてますが、もしかするとロック歌手の浜田麻里さんが同級生だったのではないかという、新たな発見がありました。それは卒業アルバムを確認するまでのお楽しみです。ところで、これって本名なのだろうか・・・?
(前東京都知事でタレントの故:青島幸男氏も先輩なんですよね。)


さて、本題に移ります。

外泊と書くと何やら悪いイメージがしますね。この場合はまんま外に泊まるという意味です。

息子が養護学校の「いどうきょうしつ」で、本日都内ですが、学校の先生やクラスメートと宿泊をします。家族で泊まることは何度かもちろんありますが、1人というのは初めてのことです。泊まるのは府中なので、車で飛んで行けばすぐなんですが・・・。

考えてみれば息子だけがいない状況というのは生まれてすぐNICUに入った時依頼ですから、約8年ぶりです。

8歳と言っても精神的にはやっと幼児の領域に一部達しただけですからねぇ。夜に寝るときはいつも僕がいれば「パパイショ」(パパいっしょ)、普段は遅いので、「ママイショ」でしょうけど。


おねしょはしないんですが、夜中に起きたときに、トイレと声をかけないと、行かないから、初おねしょしなければ良いんだけど・・・。

たぶん、いどうきょうしつで泊まるなんて事は理解していないでしょうから、いつもの帰る時間になっても帰らず見知らぬ場所につれていかれて・・・。

夜もまたみんなで食事、ニンテン堂DSもなければ、アンパンマンのビデオもない。何か精神的に不安定にならなければ良いけど・・・。

明日はたまたま私用で休むんで、息子が帰る時間にはお迎えに行くのだけど、どんな顔して帰ってくるのか・・・。

そうか、今日夜帰ると息子はいないんだな。(いつも帰る時間には眠ってますが・・・)


ううっ、心配だねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はわ~ (にっと)
2007-06-17 15:39:53
「ワールド」の方が更新頻繁だったので 最近ご無沙汰していたら なんだか大変なことになってたんですね~^^

会社に高校の後輩がいて 話が盛り上がった末、初めての外泊。。。。

きちんと joyukiさんの思惑通り 釣られましたよ^^;
返信する

コメントを投稿