僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

今日は熱い一日でした。

2007-06-15 22:12:38 | Weblog(まあ日記です。)
本日はいろいろと用を済ませなければならないので、お休みしました。

しかし、梅雨入りしたとたんにこの暑さとはねえ・・・。

そうそう、とりあえず、昨日の浜田麻里が同級生かもしれない!! 事件?ですが、高校時代の卒業アルバムを早速に見てみました。いやーー懐かしい。卒業以来ほとんど開いていなかったので、まるで新品のようでした。(^_^;)

クラスは9組もあったのですね。そして肝心の浜田さんですが・・・。

同じクラスではなかったのですが、やっぱり同級生でした。彼女の隣には剣道部で一緒だった女性が写っていました。記憶には全くないですね。3年生の時の写真しかないので、一緒のクラスになったことがあるのかどうかはわからないし、離したことがあるのかもわかりません。一応同級生であることだけは間違いなかったです。(^_^;;



さて、今日は朝から入国管理局に行って来ました。義母の短期ビザを延長するためです。短期ビザの延長はかみさんが娘を妊娠したときに試みて、最大の90日の延長ができました。今回は短期ビザを長期ビザの延長にする試みです。今が娘の一番難しい時期なので、3歳になるまで義母に滞在してもらうため、1年の延長を試みました。

もちろん今の日本の入国管理の法律では短期ビザを長期ビザに延長することなどできません。従って、特別の願いとして、入国管理局から法務局に上告してもらうのです。理由は二人の知的障害児の介護援助です。日本でかみさんの手助けをしてくれる親戚は皆無なので・・・。

通してもらわないと困るのだけど、こればかりはお神のみ知るですからね。いつも我が家はイリーガルケースになってしまうようです・・・。(^_^;)

入国管理局出張所の上司にこれを理解させるために、僕は熱く語ったのでした。

これは今後のお楽しみです。

次は家のローンの繰り上げ返済に。。。

ここで、銀行の対応の悪さと昼近くなので、空腹が相乗効果をもたらし、かみさんがヒートアップ!!

そして、マクド(これは関西方面のとは違います。フィリピン方面の言い方です。)でメガてりを食べました。家族全員空腹でヒートアップしながら平らげました。

その足で、昨日お泊まりした息子を迎えに、送迎バスの待合所まで。公園に面した道路が待合所のため、娘と暑い中、遊びでヒートアップ!

息子のスクールバスが到着、窓から覗いた息子が僕を見て、パパと言うのが窓越しにも聞こえました。そして、バスのステップももどかしいようでそのまま、僕に抱きつきました。しばらくそのまま抱きつかれて、再会の喜びで親子でヒートアップ!!

家に着いたときは暑さもあってへとへとでした。

家の中も暑い!!


いやはや、熱い一日でした。もちろん最後はこれでした。かんぱーい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はわわ~~ (にっと)
2007-06-17 15:48:15
えええ~ 夜明けのコーヒーに留まらず、そのまま 熱い一日を!! 家に帰るとヘトヘトに・・・そして家族 ヒートアップ!ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

はいはい アバンチュールな出会いに憧れる主婦になった気分で釣られてみましたとも(笑)

返信する
にっとさん (joyuki)
2007-06-18 08:44:08
「初めての1人で外泊」
「今日は熱い一日でした」

確かに、二つ続くとかなり意味深ですね。

いや~っ、実はあまり意識してなかったんですけど・・・。

無意識の釣りタイトルになってましたか。(^_^;)

最近、ここのメールにいわゆる迷惑メール多いので無意識に意識化には入り込んでいたようです。(^^)v
返信する

コメントを投稿