僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

フラッシュバック 怒濤の10年

2005-02-25 17:16:02 | 僕のこと(これがメインテーマか?)
もうすぐ誕生日を迎え後厄。僕って厄年なんですね。そんなことも忘れさせる怒濤の10年。かみさんと知り合ってすでに10年が経ったのか。本当に結婚する前と今ではあまりにも変化が大きく、ものすごい勢いで過ぎていった。

まさに怒濤!!

かみさんとの恋人時代は非常に短く、ろくにデートもしていない。

フラッシュバック..........

9年前父母の猛反対を受け、勝手にフィリピンで結婚をした。かみさんがフィリピンへ帰って、1年後のことである。

在留資格を申請し、半年後に来日。忘れもしないジョンレノンの命日。
空港に迎えに行き、その足で父母に一応顔をみせた。すぐに新居であるアパートへ。
独身時代は親と同居していたため、初めてのアパート暮らし。従って、何もない。
一応、冷蔵庫などの基本的なものは母親と買い物に行った。納得いかないながらも、最初は手伝ってくれた。

結婚の年、父は定年となっていた。そのころから、定年プラス息子の無謀な結婚で、昔の病気が再発。翌年の10月に死去。

かみさんはいきなり葬式に出る羽目に。日本に来たばかりで、しきたりなどわからないかみさんは正座に耐えられず、葬式で泣き出してしまう。親戚一同はやっぱり外人はだめねぇ...と言う感じが盛上がる。

その年の末にかみさんの妊娠がわかった。このとき同時に、フィリピンから子供を一人引き取りたいことを告白。母はぶち切れ。しばらく交流はなくなった。

その年の夏に息子が誕生。当日に染色体異常&心臓に穴の宣告。
翌年の春まで、息子を薬で延命させて、手術。かみさんは病院で一月間付き添いで過ごす。
息子が戻ってからは、ダウン症のリハビリのために、福祉施設へ通い始める。

父の七回忌が終了。引き取りたいと行っていた子供を強引に来日させた。
ここで、ついに母、妹二人も切れた。

母、良性の腫瘍の手術。病院は教えられず見舞いにも行けず。完全に妹たちからは縁切り状態。
母親は息子だからと言うのがあるようで、子供と僕だけでたまに行く。(前は一月に2回ぐらいは行っていた)

昨年新たに子供ができたことがわかった。息子のことがあり、6年のブランクが空いてしまった。

今年1/26娘誕生。

そして今に至る。

まさしく目が回るような。怒濤の10年でした。

結婚する前の僅かな期間が僕にとってもかみさんにとっても

♪あの頃は 毎日が 夢のようで いつでも 花の陰に かすかな 甘い香り・・・・・・「FLASHBACK」より

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カル(日本映画ラブシーン愛好会)
2005-02-25 18:17:41
joyuki様



奥様が江角マキコのヌードが載った「an」を大事に持ってらっしゃっるとのお話、ウケました(笑)。

あの男に媚びないエッチ度0のヌードは、女性にとってはとても魅力的なんでしょうね。

また、ちょくちょく顔出させていただきます。
かみさんはドラマ好き (joyuki)
2005-02-25 18:35:05
かみさんは日本のドラマよく見てるんで、中山美穂、常盤貴子、米倉涼子もかみさんのお気に入り女優。最近は虫が出てくるドラマ見てたかな。ごめんなさい。僕は最近ほとんどテレビ見ないんでタイトル知りませんが。



それと内外問わず芸能通でもあります。映画もよく見ます。そのくせ政治も好き。僕なんかより遙かに日本のことに詳しいのです。
もしかしたら後厄はぬけているかも (こき麻呂(^ー^))
2005-02-26 00:11:36
厄年は満年齢ではありません。

数え年ですから生まれたら1歳。

新年になったら2歳です。

で、これも太陽暦の1月1日ではなく春の節分が大晦日に当たります。

以上、自称占い師情報でした。(゜゜)(。 。 )ペこっ
数えで43 (joyuki)
2005-02-26 22:37:03
3月で42歳です。だから後厄です。一応、厄払いなどはしてませんが、初詣に行ったので良しとしてます。
初詣で十分です (こき麻呂(^ー^))
2005-03-03 10:55:19
厄年と言う自覚があれば何事も乗り切れるでしょう。

コメントを投稿