関空の天候不良により、タッチダウンが遅れました。
台風10号接近の影響により、夕方の関空付近の天候が悪化していました。
空港内は空調されていて問題ないのですが、ボーディングブリッジへ出た瞬間の、
何とも言えない不快な感じは、毎回感じる大阪の夏です。
ワンフロア上がって移動しま . . . Read more
最終区間へ搭乗です。
ホテルからカディス駅までのタクシー、セヴィーリャ駅までのAVE、
セヴィーリャ空港までのタクシー、フランクフルト空港までのフライト、
仁川空港までのフライト、そして関空までのフライト。
6つのタスクをこなす今回の復路です。
全てはホテルへお願いしたタクシーが、時間通りにやってきてくれたことから、
スタートしています。 . . . Read more
フライトの遅れにより、乗り継ぎ時間が短くなっています。
このラウンジには、初めてきました。
時間はありませんが、折角ですので少し楽しんでみようかと思います。
この空港のラウンジは、落ち着いた色使いでゆっくりと寛げる空間です。
こんな機械を見つけました。
樹脂 . . . Read more
気が付くと、もう着陸前の食事の時間になっていました。
どこでも眠れる私は、場所を選びません。
特に機内では、よく眠れます。
CAさんに起こされた感じで、テーブルをセットしました。
ヨーグルトとフルーツです。
寝覚めにはいい感じです。
お粥です。
&nbs . . . Read more
約40分遅れての、テイクオフです。
テーブルをセットするように言われました。
搭乗してすぐに、スパークリングワインをいただいていましたので、
すでに2杯目になります。
アペリティフも、一緒に出されました。
次にスープです。
機材が大きいせいか、上がってしま . . . Read more
アシアナのA380は、3クラス制になっています。
1階の前方部分が、ファーストクラス、その後ろがエコノミークラス、
2階は前方半分がビジネスクラス、その後ろ半分がエコノミークラスになっています。
ですので、2階へと向かうブリッジを利用します。
こんな感じの席で . . . Read more
昨夏、しでかした大失態。
それはこのラウンジから始まりました。
おそらく今まで旅してきた中での、最大のミステイクでした。
https://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/756c862bcf17d0d07382b278a0a759c8
その後強引に力技で何とかリカバリーしたのですが、
この . . . Read more
荷物のピックアップを終えて、チェックインカウンターへ移動します。
この空港には、ターミナルが2つあります。
スターアライアンス加盟航空会社は、基本的にターミナル1を使用します。
ターミナル1には、さらにコンコースが4つあります。
今回の航空券は、マイル手配です。
この先は、 . . . Read more
ここから関空までは、3レグです。
チェックインがうまくいきませんでしたので、
一度荷物をピックアップしないといけません。
そうしない為にも、ルフトハンザ航空にしたのですが、仕方ありません。
ここからフランクフルト空港まで、約3時間のフライトです。
改めて、か . . . Read more
初めて利用する、セビーリャ空港です。
規模的には、少し大きな日本の地方空港といった感じでしょうか。
滑走路は1本です。
ですが、ターミナルはかなり立派な感じです。
今回は、プライオリティパスのラウンジを利用します。
結構広いラウンジです。
コンセントのある . . . Read more