スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 夏 コスタ・デル・ソル 77

2019年11月25日 | ’19 コスタ・デル・ソル

 

 

昨夏、しでかした大失態。

 

それはこのラウンジから始まりました。

おそらく今まで旅してきた中での、最大のミステイクでした。

 

https://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/756c862bcf17d0d07382b278a0a759c8

 

その後強引に力技で何とかリカバリーしたのですが、

この事が起因するトラブルが最後に待っていました。

 

https://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/005b322a6693113308a8f25531c4ea40

 

本当にこの時の旅は、トラブル続きでした。

まぁ、それもすべて自分の不注意から始まったことなのですが....

 

 

 

 

昨年と同じ席につきました。

 

1年前の深夜にアウトバーンを走ったことを、思い出しました。

今年はそんな事はありません。

昨年の旅以来、スポットへ向かう時間がかなり早くなりました。

 

かなり高い授業料になりました。

 

 

 

 

ここでの乗継は、3時間弱。

 

荷物の預け直しがありましたので、

1時間半ほどでスポットへと向かいます。

 

やっと、午後になって体調が良くなってきましたので、

ロゼワインをいただくことにします。

合わせて、少し軽い目のものをいただくことにしました。

朝から体調不良のせいで、何もいただいていませんでした。

 

 

 

 

スパークリングワインです。

 

これをのんびりいただいていて、昨年は失敗しました。

デジャヴュ って感じるくらいの風景です。

 

ですが、今年は違います。

そもそもここは、とてもいいラウンジです。

静かですし、置いているものもいい感じです。

 

 

 

 

少し早い目に、スポットへと向かいました。

 

スターアライアンス用のスポットのようで、

横には羽田へ向かう、ルフトハンザが駐機していました。

 

今回はマイル手配です。

私はアシアナを利用し、仁川経由で関空へと向かいます。

 

 

 

 

私的には、お世話になることが多いアシアナです。

何せ、関空からANAは中国便しか飛ばしていませんので、

何かと仁川乗継を利用します。

羽田経由で西へと向かうのは、ロスがある気がします。

 

特に東南アジアへは、アシアナ、シンガポール航空、タイ国際航空と、

便利なスターアライアンスが関空にはたくさん存在しています。

 

 

 

 

大型機のA380です。

 

今回は、マイル手配でここから先はビジネスクラスで予約してありました。

冬にアップグレードしていただいた、

シンガポール航空のA380のビジネスクラスは、

体大きい私には少し窮屈な感じでした。

まぁ、マイルの乗らせていただいていますので、贅沢は言えないのですが....

 

果たして、アシアナのA380はどうでしょうか。



post a comment