夏のピーク時の、羽田はかなりの混雑です。
スーツケースの修理の依頼表を、作ってもらうのにも、
かなりの時間が、かかってしまいました。
当然のように、国際線ターミナルでは、チェックインができませんでした。
仕方なく、動きにくいスーツケースを引きずって、バスで移動します。
外のバス移動の方が、全然時間は速いのですが、
荷物を持っての移動は、かなり面倒です。
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フランクフルトから、今回は羽田へ向かいます。
現在、スターアライアンスでは、成田へ飛ぶ便は存在しません。
全て、羽田へ向かう便になっています。
すっかり、羽田の国際化が進んでいます。
この先、オリンピックをにらんで発着回数が増え、
さらに羽田の国際化が進んでいくようです。
現在、第2ターミナルが、国際化へ向け改装中です。
最初の食 . . . Read more
ラウンジでは、搭乗時刻になっても、モニターに搭乗案内が出ていませんでした。
少し遅れているようです。
今回は、少し手荷物が多いので、少し早い目に搭乗したいと思っていました。
ですので、案内が出る前に、ラウンジを後にすることにしました。
ですが、やはり搭乗が遅れているようでした。
カウンター前には、たくさんの日本の方が、待っている感じでした。
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長い乗り継ぎ時間の間に、すっかりご機嫌になっていました。
ここからは、2時間のフライトで、ドイツへ向かいます。
私にとっての、欧州の玄関口、” フランクフルト・アム・マイン ”
ここからは、2時間のフライトです。
A321 3-3 の配列です。
事前座席指定で、一番前を指定してありました。
ここからは、ルフトハンザドイツ航空での . . . Read more
ビジネスラウンジ。
ルフトハンザには、ファースト、セネター、ビジネス、
と3種類のラウンジ存在します。
当然ですが、ファーストはファーストクラスを利用しないと、
入ることができません。
フランクフルト空港と、ミュンヘン空港にしかありませんが、
シェフが常駐する、一度は入ってみたいラウンジです。
まぁ、ファーストクラスを利用することは、この先もなさそうですが.. . . . Read more
今回、3度目のアテネ空港です。
離島間を直接飛ぶ、フライトがありませんので、
必然的にアテネを、経由することになります。
船で廻るという方法もありますが、時間的に厳しい感じがします。
アテネからですと、長くても1時間半ぐらいまでで、
大体の離島には行くことができます。
島のチョイスは、好みになりますが。
少し大きめの、機材も見えます . . . Read more
スポットの目の前に、駐機していました。
ですので、バスではなく徒歩での搭乗です。
朝日を浴びて、機材が輝いています。
朝のこの時間帯は、爽やかないい感じです。
エーゲ航空でのチェックインでしたが、機材はオリンピック航空のようです。
DHC8- . . . Read more
ミコノスタウンから、空港までは約15分。
朝の時間帯は、渋滞もなく、無事到着です。
やはり、ミコノスでは街中に、宿泊する事をお勧めします。
観光に便利ですし、歩いてどこへ行くのにも便利です。
白とブルーを基調とした、エーゲ海らしい空港です。
到着した玄関は、 . . . Read more
街は、明かりを取り戻しました。
朝になると閉まってしまう、ワッフル屋さんも、無事営業再開です。
昨日早くに眠ってしまいましたので、まだまだやることが残っていました。
これも、その一つです。
残ったビールを、飲んでしまわないといけません。
足りないと嫌なので、 . . . Read more
ミコノスの夕日を堪能して、ホテルへと戻ってきました。
ホテルの廻りのショップは、まだまだ営業中のようです。
せっかくですので、ホテル下のショップで、お土産を購入することにしました。
この島らしい、オブジェを1つ購入です。
スーパーで買いこんだビールや、残り物で寛いでいると、
いつしか眠っていました。
目が覚 . . . Read more