長かった移動も、最終区間が完了です。
見慣れた関西国際空港に、戻ってきました。
色々あった、今回の移動です。
帰りの区間は、問題なく移動できました。
まぁ、当たり前なのですけどね....
到着したスポットは、少し離れた24番のスポットです。
. . . Read more
結構、空港内を走ってやっと搭乗機に到着しました。
バニラエア
元々は、ANAとエアアジアによって共同出資され、
エアアジアジャパンとして創設されました。
その後、親会社同士のビジネススタイルの違いなどから、
提携を解消しています。
2013年、ANAの系列として名前を変えて、再出発しています。
ですが、ま . . . Read more
順路に沿って、ワンフロア上がってきました。
成田国際空港 第3ターミナル
2015年4月に開業しています。
床に描かれた、陸上競技場のトラックのようなデザインは、
伊藤直樹氏によるものです。
東京オリンピックの開業に合わせて、現在も増築中のターミナルです。
. . . Read more
第1ターミナルの南ウイングが、ANAの利用するターミナルです。
5階まで上がって、初めてのラウンジを利用します。
ここは、クレジットカードのラウンジも、兼ねているようです。
プライオリティパスを利用すると、サインをしたりと面倒なので、
クレジットカードを提示し、入ってきました。
朝の早い時間帯ですので、最初はほとんど人がいませんでした。
. . . Read more
食べては寝ての、繰り返しの時間を過ごし、着陸態勢に入りました。
予定の14時間と少しで、少し早い目の成田空港に到着しました。
おそらく、朝一番の到着便ではないでしょうか?
1月4日の、夜明け前の時間帯に、タッチダウンです。
まだ、暗い空港です。
眠気のせいか . . . Read more
空港内を飛ばして、スポットへやってきました。
かなり距離がありましたので、助かりました。
なんか不思議な優越感に浸りながら、ラクチンな移動を経験しました。
実は乗せていただくのは、2度目になります。
最初は、初めて行った海外旅行の時に、
スキポール空港で、乗せていただきました。
欧州のハブ空港として、最初に行った渡航先でした。
何もかもが目新しく、ずっと . . . Read more
出国審査場へ向かって歩いていると、
ANAのスタッフが追いかけてきました。
この方は、英語しか話せないようで、
” もう一度カウンターへ戻ってほしい ”
と、言っているようです。
戻ってみると、どうやらアップグレードして、いただけるようです。
わざわざ探しに、追いかけてきてくれました。
感謝です。
実は、膝が痛いときにずっと、
” 帰りはアッ . . . Read more
かなりの距離を歩いて、バッゲージクレームまでやってきました。
もう荷物はターンテーブルを回っているかと、思っていましたが、
まだ荷物は出てきていませんでした。
到着後、30分ほど経って、やっと出てきました。
一便早いので来ましたので、問題はありませんでした。
まず荷物を預け . . . Read more
ここから、メキシコシティまでは、3時間と少しのフライトです。
キューバへの玄関口は、メキシコ・アメリカ・カナダの3カ国でしょうか。
この中から、アメリカはESTA などで入国が面倒なのと、
葉巻などの持ち込みができませんので、最初に消去しました。
次にカナダ、関空から季節によっては直接入れますが、
一旦北に上がって、南に下がる工程になります。
また、この時期には . . . Read more
空港内は、社会主義を象徴するかのように、
赤い色で塗られています。
時間までラウンジを利用しようと思いましたが、
当然そんな施設は無いようです。
まずは、ハバナで買い損ねた葉巻を、購入しました。
やはり、ここと比べても、昨日の価格は格段に安かったです。
日本には持って帰れない通貨ですので、
手持ちが無かったのが残念です。
残ったC . . . Read more