スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 夏 コスタ・デル・ソル Final

2019年12月02日 | ’19 コスタ・デル・ソル

 

 

関空の天候不良により、タッチダウンが遅れました。

台風10号接近の影響により、夕方の関空付近の天候が悪化していました。

 

空港内は空調されていて問題ないのですが、ボーディングブリッジへ出た瞬間の、

何とも言えない不快な感じは、毎回感じる大阪の夏です。

 

 

 

 

ワンフロア上がって移動します。

 

これから出発する人で、スポットは一杯のようです。

この時間帯には、主に東南アジアや中国への便が多いのですが、

台風接近により少しスケジュールが乱れているようでした。

 

 

 

 

シャトルの中間駅です。

 

やはりこの設備は便利に感じます。

開港以来25年運行されている、関空の便利な施設一つです。

独特なチャイムの音を聞くと、関空を利用してるんだなぁ、って実感します。

 

 

 

 

 

主にスターアライアンスメンバーが、北ターミナルを利用していますが、

元々の配置のせいか、中国国際航空やシンガポール航空は、

南ターミナルを利用してます。

ですので、この2つの航空会社を利用する際には、

JALのさくらラウンジを使用します。

 

フランクフルトで想定外の荷物の預け直しがありましたが、

当たり前ですが、スーツケースも今回は無事無傷で戻ってきました。

 

 

 

 

これが、帰宅した際に見た天気図です。

 

台風上陸より少し早めに、帰国することができました。

出発前には、すでに進路が出ていましたので、

8日間かけてゆっくりと、日本近海へ接近してきたようです。

ここ何年間、毎年悩まされる台風の接近です。

 

ジブラルタル と カディス

 

今回は、ずっと行ってみたかった街を廻ってきました。

考え抜いた末に、空から入ったジブラルタル。

特徴的な地形の場所には、素敵な街が広がっていました。

次に訪れる際には、ぜひジブラルタルに滞在してみたいと思います。

 

海に突き出した要塞の街、カディス。

旧市街には、ゆっくりとした時間が流れていました。

滞在中に一度も日本人に、出会うことはありませんでした。

海風の心地良い街では、ずっと滞在できそうな気がしていました。

 

結局、行ってみようとしていた近郊の街へは、訪れることはありませんでした。

2つの街を、のんびりと旅してみて正解でした。

 

今回はこれです。

 

 

 

 

どちらの街でも、お土産物を積極的に売っている感はまったくありませんでした。

 

ザ・ロックの山頂のお店で買ったマグネット2種類と、

カディスの市場横のキオスクで買ったマグネットです。

あまりお土産物ものらしいものは、見かけませんでした。

 

どちらの街も、観光地といった雰囲気ではなかった気がします。

ですが、滞在するのにはとてもいい街です。

少し行き着きにくい場所ですが、ぜひ訪れてみてください。

 

街にはとても素敵な時間が、流れているはずです。



post a comment