スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’13 冬 インドネシア 6

2013年06月30日 | ’13 インドネシア
      約2時間半の乗継を終えて、移動します。   シンガポールから先は、2レグまだあります。 実は、もう少しフライトするのですが、それはまた後日....   先程と、全く同じような光景です。   予約したのは、3月の中過ぎでした。 事前座席指定が可能でしたので、避難口座席を指定していました。   . . . Read more

戻ってきたドリームライナー

2013年06月29日 | 日記
      先日、急遽関西へ戻る仕事がありました。   移動したのは、カラ梅雨のなか大雨だった日の夕方でした。 関西空港へ向かいましたので、沖停めされたスターフライヤーとの共同運行便でした。             バスの出るのを待っていると、戻ってきました。 &nb . . . Read more

’13 冬 インドネシア 5

2013年06月28日 | ’13 インドネシア
      シンガポールでの乗継です。   チャンギ空港の利用は、ニュージーランドに行った時に続いて2回目です。 世界でも、トップクラスのハブ空港です。             シンガポールというお国柄のせいもあり、すべてが国際線という空港。   3つのタ . . . Read more

’13 冬 インドネシア 4

2013年06月24日 | ’13 インドネシア
      SQ633便 に搭乗です。   羽田からシンガポールまで、 7時間20分のフライト です。 欧州に比べては短いですが、それでも長時間であることには変わりはありません。             B777 です。   3-4-3 の配列です。 希 . . . Read more

’13 冬 インドネシア 3

2013年06月23日 | ’13 インドネシア
      1フロア上がってきました。   ANA LOUNGE を利用します。 羽田、成田はやはり関空と違い、設備が充実しています。   いつも書いていますが、何とかならないものでしょうか? って最近は、関空利用をしていないのですが....           年 . . . Read more

’13 冬 インドネシア 2

2013年06月17日 | ’13 インドネシア
      思いのほかといいますか、まったく進まなかったプロヴァンス編。   特に、ローマに移動してからが、まったく書けなくなっていました。 昨年までなら、 冬旅行編が終わっている ころです。   今年は、やっと今からスタートです。   1回目を書いてから、まったく書いていませんでした。 今までは、手配の経緯などを書 . . . Read more

’12 夏 プロヴァンス Final

2013年06月16日 | ’12 プロヴァンス
      最終区間の乗り継ぎは、 95分 あります。   少し遅れて到着しましたが、問題ない範囲です。 国際線の到着は1階、国内線の出発は3階になります。 この上下での移動が便利な関空。 羽田では、ターミナル間をバスで移動しないといけません。   やはり関空が便利に感じるのは、私だけでしょうか?     . . . Read more

’12 夏 プロヴァンス 105

2013年06月14日 | ’12 プロヴァンス
      関空までの区間に、搭乗です。   ここから羽田まで、2レグいつものANAを利用します。 B767 ANAのご好意で、 ビジネスクラスにアップグレードしていただいていました。             ゆったりと、関空まで3時間のフライトを、くつろげ . . . Read more

’12 夏 プロヴァンス 104

2013年06月13日 | ’12 プロヴァンス
      世界最大の面積を誇る、ターミナル持つ空港です。   この空港には、建築的に一度訪れてみたいと思っていました。   それにしても、かなり広い滑走路です。 飛行機は、沖止めされました。 空気が悪いと聞いている場所での、バス移動になりました。           . . . Read more

’12 夏 プロヴァンス 103

2013年06月10日 | ’12 プロヴァンス
      時間になり、搭乗です。   北京まで、10時間15分のフライトです。 今まで計画しては、消えて行った春の北京旅行。 思いがけぬ形で、北京に訪れることになりました。             A330 です。   2-4-2 の配列です。 いつ . . . Read more