JM3AVI 山と無線大好き

山に登ってアマチュア無線やってます  山ラン(山岳移動ランキング)の活動記録

登山靴更新など

2022-11-26 | 日記
2022年11月26日(土)
 今日は午前中に車のタイヤ交換(夏→冬)をディーラーに予約していたので、車に積みっぱなしの登山道具一式をいったん出して冬タイヤを乗せて出かけた。待ちながら外を眺めていると、路上に駐めた車の窓越しにフェイスガードの看護師さんが対応している様子が見えた。コロナ第8波で発熱外来に来た人のようだ。
 午後からはめんどくさい買い物に重い腰を上げる。山に行くのは苦にならないが、人混みに出かけるのは最近特に億劫になった。コロナ禍の気持ちの変化か年を取ったためか、仕事と山以外は引き籠もっているのが楽でいい😀 
 なぜ重い腰を上げたかというと、今使っている登山靴が4年半ほどたちソールも大分減って痛んできたので何時までも放っておけないというのが一番の理由。ついでに登山関係のグッズも幾つか見ることにした。
御池通の黄葉は終盤
 先ずは御池通のロッジで登山靴を見る。今履いているのと同じのもあったがサイズ切れ。以前履いていたことのあるSIRIOの靴を選択した。続いて新京極のmont・bellへ。フリース代わりのジャケットとこれからの季節に良さそうなグローブをチョイス。最後に河原町の好日山荘で傷んできたウエストポーチの替えを選ぶ。好日山荘の登山靴コーナーでは何人もの外国人旅行者が靴選びをしていた。
新しい登山靴
モンベルでお買い上げ
ウエストポーチ、これというのがなく妥協

コメント    この記事についてブログを書く
« 五條市の白六山 | トップ | 桑谷山東峰 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事