ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

5月15日(土)のつぶやき

2010年05月16日 00時34分18秒 | 昨日のつぶやき
01:03 from HootSuite
久々のプレイで、今が桜花賞の1週前の4月2週目。3歳1勝クラスの牝馬が中山2000のミモザ賞で2勝目を上げたので、次走はオークスTRですね。がんばれ! http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1065.htm
01:08 from HootSuite
で、109年目のクラシックシーズンインなのですが、桜花賞は2頭出し。1頭目の2戦目の未勝利から3連勝の娘は1800→2000→2000と来ての桜花賞1600がどうか... http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1061.htm
01:10 from HootSuite
もう1頭は、新馬勝→札幌2歳2着→阪神JF3着→紅梅S勝→アネモネS2着。ダービーを勝った別名ウチのウオッカの娘。ただ、現状、力の限界が見えているっポイ感じ。順番から行くと次は3着? http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1066.htm
01:13 from HootSuite
皐月賞は朝日杯7着惨敗で心配したけど、共同通信杯勝ちでまぁまぁ期待を持ち直した子が出走予定。ただ、父ダンチヒなので中山2000でもちょっと長いかも...ってのは心配。 http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1066.htm
01:16 from HootSuite
菊花賞勝ち以後、明け4歳からいまひとつピリッとしなかった菊花賞馬が鳴尾記念→AJC→京都記念と3連勝。淀の盾を狙って今週放牧から帰ってきたゾイ http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1045.htm
01:22 from HootSuite
菊花賞馬の彼、偏見なんだろうけど栗毛でオク手という、イメージ的にはどうも噛み合わないタイプ。でもダビスタ的にはオク手の馬が菊花賞に間に合うってのは、かなり力があるんじゃないかなぁ...と思う。母はダービー馬、父は初代白毛クンの息子。血統的にはウチの牧場のあるイミ集大成ですネ。
01:27 from HootSuite
桜花賞出走の2頭はどちらも「ほぼ完調」&馬体重もほぼベスト。鞍上は前走に引き続きアンカツと岡部サン。まぁベストの布陣と言ってもいいだろう。頑張って来てネ!
01:38 from HootSuite
桜花賞当日、ライバルはファレノプシスにトゥザヴィクトリー。ウチの馬は「◎○-▲△」と「-△--○」の印。正直微妙というかキビシイというか。まぁ頑張っておいでというしかない。
01:44 from HootSuite
桜花賞。3連勝中の彼女は中団少し前から4角もたつき、先に抜出したファレノプシスに4馬身はなされた2着。まぁ、最初からオークス狙いな使い方だったので悲観はしていないゾ、とちょっと強がり。 http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1061.htm
02:00 from HootSuite
皐月賞出走の共同通信杯勝ちの彼。調子は「毛ヅヤも...」のまま。ただ、バランスのとれた好馬体。多分東京向きなだけに、ココで仕上がってしまうよりもダービーにピークが来るように仕上げているのだと思おう。浅原センセたのんます。 http://ow.ly/1LbNv
02:10 from HootSuite
ウチの子は3番ワクに恵まれてパドックでは小躍りしたけど、印を見たら「---△○」かよぉ...。典型的な人気先行&実力不足。後ろから行く馬ばっかりなので展開の紛れに期待しましょう...orz http://ow.ly/i/1ybs
02:14 from HootSuite
前の方のラチ沿いを上手く進んだけど、4角で外にだそうとして蛯名が若干立ち上がるしぐさ。多分それでも4着はまぁよくやった方なんだろうなぁ...。
02:33 from HootSuite
5月1週目は出産ラッシュ。受胎していた肌馬もこれで全部出産終了。なんと7頭中5頭が牝馬。現実の牧場経営者だったら卒倒しかねないですね。
by kirin_ds on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿