ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

さて、いよいよ凱旋門賞です

2006年10月02日 00時02分37秒 | ダビスタな日々
出張先のホテルのテレビの前でドキドキしながら出走を待っています。こんな日が来るなんて、競馬好きで良かったなぁ。

なんか、黙ってられなくて独り言を書いてしまいました。

お、ディープが返し馬をはじめました。落ち着いている感じですね。
岡部さんが「耳の使い方が落ち着いているっぽい」とおっしゃってます。
かっこいいなぁ、ディープ。

それにしてもNHKが生中継してくれてうれしい限りですね。
いやー緊張してきましたよ。トイレ行こうかどうしようかちょっと迷ってます。

うーん。3着ですか。微妙な結果ですね。ま、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくです (おつかい)
2006-10-02 09:16:52
競馬ファンでよかったです。



結果はともかく、ヨーロッパ競馬は奥が深いんだなあと思わざるを得ません。武さんがあれだけの評価をする馬にしてからが…



もう一つ競馬マスコミも含めエルコンドルパサーにも少しは光を当てて欲しかったかな。
返信する
幻の凱旋門 (フクキタル)
2006-10-02 21:55:10
おひさしぶりです。



ディープ、武さん、池江さん、おしかったなぁ。

でも、ダービーが毎年くるように、凱旋門賞も毎年あります。

日本調教馬が凱旋門賞を勝つまで競馬ファンでいたいと思いました。



とりあえず私はダビスタ04の凱旋門賞を早く勝ちたいです。2勝目うらやましいです。



ではまた。
返信する
超える山は高い方が面白い (きりん)
2006-10-03 01:03:36
タイトルの通りです。

「勝つに決まってる」的な「ちゃんと馬券買ったことあるのか?」とツッこみたくなるような報道に食傷気味だっただけに、今回の結果は、



「ディープインパクトが『名馬』ではなくて単なる『人気者』に祭り上げられずに済んだのだ



と前向きに解釈することにしますw。



おつかいさん

今回の過剰な騒動は「競馬マスコミ」じゃない人種が多数動員されてしまったが故のようです。NHKの実況を担当されたアナウンサーは野球が専門の方らしいですよ。



エルコンドルパサーの再評価は、この騒動が落ち着いたら、方々の競馬好きが自発的に行うはずですw。



フクキタルさん

何と!お久しぶりです!



おっしゃる通り、凱旋門賞も競馬そのものも今後も連綿と続いていきます。「日本調教馬が凱旋門賞を勝つまで」などとおっしゃらずに、「その産駒が凱旋門賞二代制覇を果たす」ぐらいまで一緒に競馬ファンで痛いものです。



わたしはとりあえずダビスタのダービーを勝ちたいです。



ではまたおいでください。
返信する

コメントを投稿