ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

4月21日(木)のつぶやき

2016年04月22日 06時56分16秒 | 昨日のつぶやき

皐月賞
ケチを付ける訳ではないのだが、3強…と自分の中ではエアスピネルを入れた中から勝ち馬が出てほしかった。
盛り上がりとか、この後を考えても。
ディーマジェスティーは確かに凄い末脚を使い他馬をねじ伏せたし、ひょっとしたら1番強いかも知れない。

一言で言えばこれも競馬。

きりんさんがリツイート | 1 RT

皐月賞2
今年に入りこのレースを本当に楽しみにしていた。近年でもないくらい。
それだけにやっぱりこの結果は望んでいたものでは無かったし、全馬が力を出し切った?という内容に思えた。
異常なペース、直線での不利、上位5頭は限りなく拮抗しているように感じた。

きりんさんがリツイート | 1 RT

皐月賞3
でも、力通り決まらないのが皐月賞の歴史でもある。むしろ、このレースを踏まえたダービーがもっと楽しみになったとも言える。今年の積み重ねた勝ち分を全て馬券に突っ込んだ勝負は完敗に終ったけど(笑)その価値のあるレースだった?
またダービーまで細々当てて、今度こそ?

きりんさんがリツイート | 1 RT

@FsCompany 「皐月賞は力を出し切った馬が勝つ」逆を言えば「力を出し切れなかった有力馬が負ける」レースですよね。きさらぎ賞も弥生賞も見た目のインパクトが凄いレースでしたが、桜花賞のこともあって、各馬が未経験な展開になった場合はあるいは...と思ってはいました。


@FsCompany 桜花賞はクイーンC勝ちのメジャーエンブレムがもろさを見せ、チューリップ賞組が強さを見せたワケですが、きさらぎ賞&弥生賞=クイーンC、共同通信杯&スプリングS=チューリップ賞 のような構図も無くはないかも...そう思ってたりもしていました。


@FsCompany まぁ、そう思って買ったのがマウントロブソンだったワケですが(^_^;)


@FsCompany 期待された馬たちが期待通りの結果を出すレースは、競馬好きとして充実感を感じます。でも今年の皐月賞は「期待馬の凡走」というより「さらなる期待馬の台頭」だと思います。
>3強…と自分の中ではエアスピネルを入れた中から勝ち馬が出てほしかった。


@FsCompany 今年の皐月賞、9着のアドマイヤダイオウまで、上位人気9頭が上位9着まで入線なんですよね。この9頭が1頭も欠けずにダービーのゲートに入ってくれたら、そこに青葉賞や京都新聞杯で新星が加わったら、今年のダービーはどんな凄いレースになるのか...。


@FsCompany そんなことを思った皐月賞でした。


今年の皐月賞、注文通りの展開となったディーマジェスティ、意図するレース展開とならなかったのが3強+エアスピネル、でしょう。でもそんな皐月賞を踏まえて3強+1がダービーで巻き返すという展開があるなら、それはまさに自分がダビスタでノーリセットプレイヤーを続けてる動機そのものなのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿