ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

4月16日(土)のつぶやき

2016年04月17日 07時23分42秒 | 昨日のつぶやき

ダビスタ04
前にツイートしたグルーヴ最後の大物にして、我が牧場の歴史上5本の指に入る名馬に。
皐月賞以降の敗戦は唯一、体調不良で出走した宝塚記念のみ。しかもウチの軽量3歳牝馬に逃げきられ…?馬は良くてもオーナーがダメだ(笑) pic.twitter.com/n0lEMqyX1d

きりんさんがリツイート | 1 RT

@FsCompany 宝塚ってなぜか伏兵の大駆けが多いような気がします。ウチの白毛種牡馬の唯一のG1勝ちも宝塚の単勝万馬券の激走でした。それにしても、24戦21勝、23連対。そんな馬が連対を唯一連対を外したレースの経緯、なんだか気になります。


マイルCS、古馬の王道路線が手薄な中、短距離でG1戦線を盛り上げてくれた3頭が最後の揃い踏み。 pic.twitter.com/mOfeBbaKzc


一番人気は昨年の安田記念、今年のスプリンターズSを勝ち、ここで殿堂入りがかかる彼。スピードコメントは無く、というかコメントは「体質弱い」だけの彼のおかげで、チャンピオンクラスのいないこの2年間、へこたれずにダビスタを楽しめたと思う。 kirin.flop.jp/d.s.date/derby…


大外枠に入った彼は、一番人気の彼が連覇の掛かった今年の安田記念で凡走するなか、一世一代の激走で代わりにG1を勝ち取った。母はきりん牧場のダービー馬姉妹の妹で、その最初の、おそらくは唯一のG1勝馬。ここも曲者らしい怪走を期待。
kirin.flop.jp/d.s.date/derby…


6枠に入ったのは、1つ先に紹介した今年の安田記念で激走した馬の1つ下の半弟。いわゆる「ゼロコメント」の馬で、菊花賞以後ほとんど無印だけど、不思議と今年の京王杯SCで単勝万馬券の勝利。そんな穴っぽさ、大好きだよ(^_^;)
kirin.flop.jp/d.s.date/derby…


そんな、短距離路線で一緒にシビアに楽しく走る最後のG1、いよいよ出走です(´・ω・`)


ありがとうみんな(´;ω;`)


@kirin_ds
宝塚記念は天皇賞のあと一度調子を崩して、その後体重が戻らず強めの調教を出来ないまま挑んだレースでした。珍しくイレ込み、枠も外だったので追い込まざるを得ない展開でした。そして唯一の3着は朝日杯後の復帰戦。あまり強くない相手のきさらぎ賞でした。

きりんさんがリツイート | 1 RT

@kirin_ds
人気もエイシンプレストンに譲り、レースもプレストンとアインブライドを差し切れないイマイチな内容で(ーー;)
朝日杯を制したもののきさらぎ賞が終った時点で4戦2勝と、まさかこんな馬になるなんて見抜けてなかったんです?
ダメなオーナーなんですよ( ̄▽ ̄)

きりんさんがリツイート | 1 RT

@FsCompany ああ。ありますよねえ。スゴく強い馬の「今考えるとなんでこのレース負けてるんだろう?」ってレース。まぁウチはそこまで強い馬はいませんがf^ ^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿