ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

1月06日(水)のつぶやき

2010年01月07日 00時50分11秒 | 昨日のつぶやき
23:11 from Tween
さて3日振りのダビスタ。2月1週目で2歳馬も入厩して、スタートは2月の府中開催の最終週から。フェブラリーSは出走馬なし。2連勝中の3歳牝馬がクイーンCに出走。一番人気でここが試金石。 http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1041.htm
23:16 from Tween
フルゲートの外目13番ワクだが、府中なら問題あるまい。印もでんでん虫「◎×5」で鞍上は武豊。ただ、この馬、気性難のコメントが出ていたのが心配ではある。ちなみに父は白毛クンの後継種牡馬(913)。青毛だけど。母は2頭目のダービー勝ち牝馬(918)。
23:22 from Tween
直線入口で10番手ぐらいだったが、最後の200mで差しきりました。6馬身差をつけたけど、前が止まっただけっぽいんで評価は次のレースまで保留。ただ、クラシック出走確定でまずは良かった。
23:27 from Tween
ちなみに勝ち馬の両親は同級生。母(918)が桜花賞・ダービーの変速二冠馬なのに、父(913)はクラシック出走は皐月賞10着のみ。どちらも、産駒のG1勝ちはまだ無い。 http://tinyurl.com/ydjqbrp http://tinyurl.com/ycrds63
23:33 from Tween
3月に突入。シルクロードS快勝から高松宮に向かうマイルCS2勝馬(1012)の調子が「引き続き...」になった。4月1週まで持つかなぁ...。 http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1012.htm
23:39 from Tween
2度目の屈腱炎から復活した体調を崩しやすい娘(1025)が阪急杯で復帰。初重賞だがそこそこ期待は期待は持っている。ただ「好走したけど体調崩しました」みたいなオチかも、と予想。 http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1025.htm
23:46 from Tween
クイーンCを勝った娘(1041)は「レースの後、さすがに疲れて...」な状態。気性の悪い子なので放牧に出したく無いので、このまま厩舎で様子をみる。桜花賞がムリなら、唯一残っている未勝利G1のNHKマイルCを目指そう。
by kirin_ds on Twitter


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりました。 (ダービー)
2010-01-07 10:29:25
先ほどはじめて日本ダービー勝ちました。
マジうれしいです!
返信する
ダービー初制覇おめでとうございます (きりん)
2010-01-09 02:03:47
ダービーさん

やりましたね。ダービー初制覇。
無事に競走生活を全うして牧場に戻るといいですね。

できれば大活躍して。

ぜひ、いいタイミングで種牡馬にしてあげてください。私もウチのダービー馬くんのハンデチェックに余念がない日々です。

ちなみにどんな配合、どんなコメントの出た馬だったでしょうか?

よければ情報共有のためお教えいただければ幸いです。
返信する
遅くなりました。 (ダービー)
2010-01-10 22:36:28
実はダービー制覇は牝馬で達成しました。
自家製馬とサンデーサイレンスです。母父はサッカーボーイ
コメントはみてなかったです。
すいません。
種付けの際コメントで完璧な配合とでましたが、やはり能力の高い子が生まれるのですか?
返信する
なんと牝馬でしたか (きりん)
2010-01-11 01:06:55
ダービーさん

なんと、牝馬のダービー馬でしたか。
ウチも、3頭目までは牝馬のダービー馬でした。

母父サッカーボーイとはシブイですね。

ちなみに完璧な配合とは、面白い配合と見事な配合がともに成立するとでるコメントらしいです。

正直、中々出ません。

ダビスタ04のシステムでは
面白:底力アップ
見事:スピードとスタミナのインブリード効果をアップ

ってな仕様のようです。

サンデーとサッカーだとクロスが発生しないので、母の母の血統が上手いことマッチしたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿