ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つばめグリル品川駅前店:金曜はちょっとだけ並んだかな・・・

2012-09-01 10:04:14 | 食・レシピ

先週の金曜日(8月24日)、妻なおと妻のお友達さんとの3人で、JR品川駅近くにある「つばめグリル」さんに行ってきました。国道15号沿いにあり、JRや京急からも見えるのでおそらく迷うことなくたどり着くことができると思います。

待ち合わせは品川駅の京急側の改札に19時半でした。そこから本当にすぐですね。

P8240399

P8240400

P8240401

予約などは特にせずにはいったのですが、やっぱり金曜のこの時間帯、すぐにははいれませんでした・・・まあ、そうはいっても数組待ち、15分~20分くらいでははいれそうです。もちろん、わざわざこのために来たのに、3人とも今更他の店にかえる気は全くありませんでした。

で、この日は2階に通されました。http://r.gnavi.co.jp/g533111/index.html のとおり、2階も含めるとけっこうな席数ですからね従業員さんはフル回転です

ぢろーらもはやっぱりビールかな。。。大ジョッキでいただけるのがうれしいです

P8240403

ちなみに、妻はハーフアンドハーフ頼んでました。お友達さんはソフトドリンクでした。ええ、もちろん割り勘にはしませんでしたよ・・・

さて、適当におつまみになるようなものを何品か頼むかな・・・。適当に、といってもどれもおいしくて迷っちゃうんですけどね・・・

やっぱり自家製ソーセージの盛り合わせは外せないかな・・・何年か前にはじめてつばめグリルさんに行ったときに店員さんに「今日はソーセージがすごくおいしくできた」と勧められて、食べてみて気に入ったんです

P8240404

帆立貝のガーリック焼きです。ガーリックもそれほどきつくなく、それでいて風味がしっかりありますね5つなので5の倍数人でない限りは分けにくいのではありますが、そこは他の料理の分け方で埋め合わせるしかないのかな・・・。

P8240405

ロメインレタスのシーザーサラダです。チーズもわざわざ盛り付けの際に削ってるのかな・・・やっぱり一味違いますね・・・

P8240406

個人的に今日のヒットだったのは、こちら「牛肉とポテトの北欧風」です。卵黄を溶くことで味わいがまろやかになり、2度楽しめます

P8240410

サラダもう1品頼むかな・・・この日は自家製ツナのサラダがなく、かわりに自家製ハムのサラダがありました。やはり具材も1つ1つこだわりがありますね

P8240414

あ、なおさまワインね・・・ぢろーらももそれもらうかな・・・じゃあ、デキャンタ(つばめさんでは「デキャンタ」ではなく別の呼び方してたように思います)で頼むかな・・・。「モンテス カベルネソーヴィニオン」という種類のもののようです。ここはワインもおいしくてついつい飲んでしまうのよね・・・

P8240416

さて、そろそろメインにいくかな・・・。http://www.tsubame-grill.co.jp/policy/ のとおり、ここのハンブルグステーキは、ひき肉もひき肉として仕入れるのではなく、店舗で挽くというこだわりようですねセントラルキッチンでひき肉にしやすい大きさにカットして、ひき肉にするのは各店舗でやっています。ああ、やっぱり妻は「つばめ風」にするのね・・・。

先に炭水化物がきました。洋食屋さんに来たら、普通のライスやパンよりは「ガーリックトースト」をいただきたいです

P8240419

さらに「干し鱈とポテトのグラタン」も頼んでみます。冬でなくてもグラタンはいいな・・・

P8240420_2

メインディッシュです。妻とお友達さんはこちら、やはり看板メニューの「つばめ風ハンブルグステーキ」です。ホイルの状態ででてきます。

P8240423

ホイルをあけると・・・。

言ってみれば「自家製のビーフシチューハンバーグ」なわけです妻が毎回こちらにしている理由もわかります

P8240425

ぢろーらもはこちら「豚ロースのペッパーステーキ」にしました。厚切りの豚ロースを自家製のデミグラスソースでいただきます。ボリューミーかつ上品な味わいがたまりません

P8240422

あ、やっぱりデザートいっちゃいますか・・・

ただ、こちらのデザートはどれも人気で、我々がゆっくり飲んで食べて・・・としていると、だいたい何品かは品切れになってしまうんですね・・・

ええと、「かぼちゃのプリン バニラアイスクリーム添え」と「イチジクのゼリー寄せ」が売り切れ、で「オレンジ風味のスフレチーズケーキ生クリーム添え」が最後の1つか・・・。じゃあ、チーズケーキ1つと「珈琲ムースカラメルソース」を2つで・・・。

こちらが「オレンジ風味のスフレチーズケーキ生クリーム添え」です。チーズケーキの味も上品、生クリームも甘すぎず、バランスがいいですね

P8240435

「珈琲ムースカラメルソース」です。特にムースの触感が大好きです

P8240434

この日も2時間以上はいましたかね・・・それでも話が尽きることはなく、おいしい料理、お酒、デザートをいただきながら楽しい時間を過ごしました


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿