ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コメダ珈琲店 下丸子店 & 奥多摩ドライブ & ジョイフル本田瑞穂店

2011-07-20 00:00:53 | 日帰りのお出かけ

前の日は「三浦海岸:海の家:林屋:2011年・・・今年もお世話になりますm(_ _)m」のとおり海から帰ってきてバタンキュー状態だった我々夫婦、夜はかなり早く寝てそのまま朝になってしまいました。

起きてしばらくすると、妻なおの携帯に電話がありました。義父からです。「かき氷が食べたいから、いっしょにコメダ珈琲店に行こう」だそうです。

そうですね、我々も朝ごはん何食べようかな・・・って迷ってたところなので、ここはご一緒させてもらうことにします。

蒲田まで義父母を車で迎えに行き、そのまま「コメダ珈琲店 下丸子店」さんにおじゃまします。

015

016

おっと、ちょうど混んでる時間帯に来てしまいましたね・・・ぢろーらも達含め、9組待ちでしたそういえば、駐車場も混んでたしなぁ・・・。

ただ、割と回転は早いみたいですね・・・それに、スタッフさんたちも互いに声を掛け合い、手際よく片づけ、案内などをこなしていました。このあたりはさすがです

さて、ようやく我々が案内されたぞ・・・おっと、ちょうどうちらでモーニングサービスおわりか・・・すべりこみセーフですね・・・。

004

それで特に混んでたのもあったのかもしれませんが、その後もお客さんはひっきりなしに入ってきました。やはり人気ありますね

とりあえずぢろーらもが頼んだたっぷりアイスコーヒーがきました。こちらは何も言わないとガムシロップありになるので、「ガムシロップ抜き」でお願いしました。もちろんおいしいですし、このボリュームがうれしいです

002

こちら、モーニングのゆで卵です。

003

だいたいこんな感じのゆで具合ですよ。

006

モーニングのトースト、こちらは2人分です焼き加減のちょうどよいふわふわのトーストに、たっぷりのバター、これがサービスってのはすごいですね

007

先に義父母が頼んだかき氷が来ました。ボールで作ったようなけっこう大きなかき氷です

005

で、ぢろーらもと妻なおは、別途トーストも頼みました。ぢろーらもは前に食べてすごくおいしかったカツサンドにしようかな・・・と思ったのですが、「ちょっとそれだと多いかな・・・」と思って、バーガーにしてみました。こちら、新メニューのフィッシュフライバーガーです。

008

010

ぎょ、メニューで見たときには全然大きく見えなかったのですが、実際運ばれてきたバーガーは予想よりもでかいぞ・・・

あ、でも一口食べたらすごくおいしいぞ・・・この「手作り感」がなんともいえない・・・フィッシュの揚げ加減も味付けも絶妙だな・・・これはいくらでもいけちゃうぞ・・・。

と、ぢろーらもは黙々と食べ続けてしまいました・・・

妻はスクランブルエッグトーストにしました。上はピザトースト風ですね。

011

下はたまごサンド風ですよ。これもけっこうな量だったようです。

012

さてと、まだおなかに余裕があるし、甘いものは別腹(?)なので、デザートでも頼もうかしら・・・だとすると、こちらの定番デザートのシロノワール(デニッシュパンの上にソフトクリームがのっているデザート)かな・・・でも、さすがに今日はミニでいいや・・・。

来ましたね

013

なんとなく想像はつく味ですが、やっぱりコメダさんは全体的にパンがおいしいので、こういうデザートを出してもやっぱり違いますね

もちろんこのままでもおいしいんですけど、やはりシロップかけたほうがぢろーらも好みです

しっかり全体に万遍なくつけて最後まで楽しみました

義父母を送ったあと、我々夫婦はドライブです

といっても、3連休の最後だから、下手に高速とか使うのは危険かもな・・・でも、下道で遠くまで、高速がないところ・・・というと、やっぱり奥多摩方面かなぁ・・・。

環七→青梅街道→新青梅街道と車を走らせます。特に青梅駅を過ぎたあたりからは、緑も多くなり気持ちがいいですね特に、奥多摩方面に行くごとに若干涼しくなり、窓を開けながら走ると少しひんやりした空気がはいってきます。

時間の関係で、奥多摩町までは行けたのですが、奥多摩駅付近までは行けませんでした。でも、青梅線の川井駅付近までは行けたから、あと一息だったのかな・・・。

走っている間に、何枚か妻に写真とってもらいました。やはり緑や水辺は癒されます

020

021

024

せっかくここまで来たので、帰りは定番「ジョイフル本田 瑞穂店」さんに寄ります。この前来たばかりなので、それほど買うものは多くありませんでしたが、ジャパンミートさんでいくらか食品を買いました。もちろん他のものもいろいろ見て回りました。

さて、帰りの車で飲む飲み物ほしいな・・・またコーヒー飲んじゃおっと・・・。

2階にあるプレストンカフェさんで、ぢろーらもはコーヒー、妻なおは紅茶を買います。

027

028

どちらも200円という低価格でおいしい上に、手作りらしきクッキーがついてきますこれも意外にうまい・・・特にプレーンのほうは大好きですね

025

帰りは最近実家の方々と釣りに行ってきた妻のために、釣り具屋さんに寄りました。「上州屋 東大和店」さんです。新青梅街道沿いでちょうど復路にあるので寄りやすいですね。

家に帰ったのは夜8時ごろです。そこから自転車で出かけ、夕食は大田区中央にある「金門飯店」さんに食べに行きました。こちらは別記事にします。


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿